• 締切済み

騒音苦情のでない楽器練習場所

● 兵庫県西区在住。 ● クラリネットの練習で人の殆ど来ない近くの山にあるお寺    の境内で練習していましたが音が大きいとのそのお寺の    方より苦情。 ● 1か月1000円から2000円程度で周りに迷惑かけない    楽器練習場所の提供してくれる所ありませんか? ● 使用させて戴けるとすれば   ■ 使用日→火,木、土、日でそのうちの各1時間程度。   ■ 時間帯→09:00~16:00の間。   ■ 時間帯の内で時間限定であればそれに従います。 ● 防音室で借りられる所はありますが結構な費用がかかります。   カラオケ用のコンテナ等もある様ですが 練習だけの為に貸し   て戴けそうもありませんので調べていません。 ● 他人様に聞かれると恥ずかしいので聞こえない場所がいいです。 ● 自分勝手な虫のいい話でそんな所はないかもしれませんね! ● 参考になる情報あればおしえてください。

みんなの回答

noname#183132
回答No.5

クラリネットの弱音器、25年前に触ったことがあったんですが 今はないみたいですね(すいません) ELSAXCO / SILENT BAGって製品があるみたいですよ (実物を見てませんが全体を包むとか) もしかしたら似たような物を自作できませんかね?

noname#193211
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ELSAXCO / SILENT BAGを検索してみましたが品物の姿を探すことできませんでした。 何はともあれ、練習可能な公園が見つかりましたので寒い冬もそこで頑張ってみます。

• detekoiya
回答No.4

1カ月をその金額で借りられるような場所・スペースは まずないでしょう。 河原か高速道路の脇か空港の横とか そんなところしかないのでは?

質問者

お礼

やはりねぇ~。 家は山の近くなので又探してみますね! ありがとうございました。

回答No.3

クラリネットのラッパに突っ込む専用の弱音器があったと思います それか簡単にはハンドタオルを突っ込む これで大分音は小さくなると思いますよ

質問者

お礼

このまえ、某楽器屋さんに 消音器ありませんか と お尋ねしたところ サックス、トランペットはありますが、クラは構造上ありません との事でした。 一度タオルを入れて吹いてみます。 かなりしんどいかも! ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

高速道路の高架下とか、 いっそ明石の海岸にでも行くとか。

質問者

お礼

そうですねぇ 明石海岸! 海岸にも人が散策したり釣りしたりしておられると 思うのでチョット気がひけるなぁ~。 聞いて耳障りよければいいのですが・・・・そこまで 到達しておりませんです。ハイ。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

カラオケだと防音になっていますがダメですか? さすがに一ヶ月1,000円では無理でしょうが。

質問者

お礼

この質問後、カラオケボックスじゃなくカラオケコンテナ等で検索してみたのですが・・・・ 費用面で難を感じました。 やはり身勝手な贅沢な要求みたいです。 ご回答ありがとうね!