• 締切済み

子供のからだを鍛える・・・心も

うちの子(小2男)が同じクラスの男子にグーで顔殴られて帰ってきます。 うちの子の他にも、同じ目にあっているようで 担任の先生には伝えてありますが 先生がいないときが一番酷いようで、困っております。 そんなんで見た目ひ弱なわが子を鍛えさせたいと思っています。 なにか良いメニューありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

担任の先生に言って何を期待するの? やめさせることができるの?退学?転校?他クラスに移動?少2を説得? ねぇいったい何を期待するの?(笑) 感情的に言動するのは親バカの証拠 イジメるのはイジメる側の問題 イジメられるのはイジメられる側の問題 学校には関係無い 我が子を鍛える?バカじゃねーの? 思考が単純すぎ(笑)目には目をってか(笑) 暴力には暴力を?とても人の親が教育する内容にはみえないね 我が子が一言大声で「やめろ!」っていうだけじゃないかい? 殴られる度に立ち向かっていって相手をにらめつけ目の前で「やめろ!」といえば絶対に勝てるもんだよ 精神的に負けないことがイジメから助かる道なんだよ 暴力は結局何も解決しないのが世の中なのよ

emuson
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 >>我が子が一言大声で「やめろ!」っていうだけじゃないかい? うちの子は手をださず、「やめろ!!」とは言っているそうです。 >>殴られる度に立ち向かっていって相手をにらめつけ目の前で「やめろ!」といえ>>ば絶対に勝てるもんだよ 伝え、実行させてみます。 

emuson
質問者

補足

鍛えて 暴力には暴力とは一言も書かれていません(笑) 鍛えて、ひ弱な体に少しでも筋肉をつけて やられにくくなればと 考えているだけで やり返す事が目的ではありません(笑) >>暴力は結局何も解決しないのが世の中なのよ 同感ですな