• 締切済み

PSPについて

PSP本体の事で質問させて下さい。 最近PSPで遊んでいるとPSPから変な音がします。 UMDがカタカタ回る音とは別に、“ヴィー”といったモーターが回る様な音がします。 PSPを起動するとずっとです。 実は先日PSPを落としてしまってその日から音が気になり出したので、多分そのせいなのかな、と思っているんですが、落とす前からもこんな音がしていた様な気がして… 特に静かな音楽が流れている時に気になってうるさく感じます。 ゲームの戦闘シーンの様なノリのいい音楽が流れている時はあまり気にならないのですが…。 それなので皆さんのPSPはこの様な音はしますか? 私が神経質なだけですか? この音は普通なんでしょうか。

  • wyin
  • お礼率52% (9/17)

みんなの回答

回答No.1

もしも、落としたことが原因ならば内部のUMDを支えている部品に欠損が出来ているかもしれないです。 また、それが原因でないとすればUMDを読込むためのレンズの劣化により、読み込みがうまく行かないとUMDが空回りするようなカタカタという音がやたらとすることがあります。 最終的に、UMDが回っている音がするのに読み込みが行われなくなった場合は、修理が必要になると思います。

関連するQ&A

  • PSPを落としたら、UMDを読み込めないくなりました;;

    前PSPを落としてしまったら,UMDが読み込めなくなりました! どうすればいいのかわからなくて、UMDをいれるところをいろいろいじったのですが、やはり読み込めません、PSPは使えるので動画や音楽は聞こえるのですが、UMDを入れるとディスクを読み込む 音が変で、時間がたつと読み込みに失敗しましたとなります。 UMDを入れるところを見たのですが、なんか読み込むテープみたいなところが変だと思って、いろいろいじってみましたがやはり 直りません、とても困っています。 どなたか直し方が分かる方は教えてください! 協力お願いします。

  • PSP2000

    最近PSP2000の調子が悪くUMDを読み込まなくなってしまいました。画面には読み込み中のマークがでるのですが読み込むのが遅く結局読み込み失敗(たまに成功します)してしまいます。また読み込む時にカカカッと変な音がします。どなたか詳しい方はぜひ原因を教えて下さい。

  • psp

    PSPでUMDを読み込むとき、変な音がして読み込みません。 ネットで見たら、ピックアップユニットが原因だと書いていました。 でも、どこに動かすのか分からなくて治りません。 修理には出したくないので、知ってる人は教えてください。 お願いします。

  • pspの破損について・・・

    pspを落としてしまい、電源を入れてもフリーズしてしまいます・・・ これって本体が完全にぶっ壊れてしまったのでしょうか?? もしそうなら、どこのお店に行けば直してもらえますか?? UMDを入れて起動すると、一応シャーって音は聞こえます

  • PSPのUMD読み込みに関して

    自分のPSPは、かなりの頻度でUMDの読み込み速度が遅くなります。 その時、UMDを何度も読み込んでいるような音がします。 通常時は一、二度読み込んでいるようですぐに読み込みを完了するのですが、遅い時には読み込みに15秒近く掛かったりします。 これは、本体に何か問題があるのでしょうか? あるとしたら、どのような問題が考えられるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。 ちなみに、使用しているPSPは3000で、『読み込み回数が少なくなる』という機能がオンの状態です。

  • PSP 3000 UMD 読み込まない

    本日中古のPSP-3000を購入したのですがUMDを読み込むような音がするのですが、XMBにUMDのマークが表示されず右下に読み込み時の白いマークが出るだけです。それとUMDを入れたまま起動すると本体の電源を入れると最初の波の表示の画面のまま先に移りません。どなたか改善方法わかる方おられましたら、ご連絡お願いします。

  • PSPについて。

    PSPをお持ちの方か詳しい方お願いします(^^) PSPにUMDをセットして起動した時(ゲーム起動中等)、シャー音とかキュッと、雑音がすると掲示板の書き込みで見つけてしまったのですが、実際どうなのでしょうか? 後、PSP3000はそれ以前に発売されていた本体の中でも1番具合良かったりしますか? ゲーム機に物凄く疎いので教えて下さいo(_ _*)o

  • PSP-3000で、ゲームが起動できません…

    PSP-3000で、ゲームが起動できません… 原因は、全く分かりません… ただ覚えがあるのは、昨日、ゲームの体験版で遊んだところ、 起動した途端にフリーズしてしまい、どうしようもなかったので、 バッテリーを取って、無理矢理電源を消しました。 その後、普通に電源を付け、体験版は、通常通り遊ぶことが出来ましたが、 UMDの方を起動することが出来なくなりました。 UMDを入れると、一応読み込まれるのですが、その読み込んでいる間に、 カタッ、カタッ、と変な音がUMDを入れるところから聞こえます… 読み込み失敗について検索すると、「ディスクの読み込みに失敗しました。」 というエラー文の後ろに何か数字が付いているようでしたが、 私のPSPに出てくるエラー文は、特に何も付いていなく、「ディスクの読み込みに失敗しました。」 という文章だけでした。 バージョンは、6.20です。 私が持っている5つのUMD、全て起動することが出来なかったので、 UMDの傷が原因ではないと思います。 また、その他音楽を聴いたり、動画を見たり、ということは出来ます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • PSPでUMDが突然起動しなくなりました

    先ほどPSPでゲームを遊んでいた所、ロード画面から全く進まなくなってしまったので再起動したら、それ以降どのUMDでも起動しなくなりました。 目で見た分では故障らしい故障は見られません。後、UMDを入れると、変な音も鳴るようになりました。修理に出すしか無いんでしょうか?

  • PSPの電源はソフト起動中に切っても大丈夫なんですか?

    PSP1000をもっています。 普段 ”ソフトを起動中(セーブ時ではない)”にPSPの右横の電源を数秒以上押し上げてPSP本体の電源を切っています。 しかし本来は ソフトを起動中→HOMEボタン→電源を切る→PSPのシステム画面→PSP本体の電源を右横のボタンで数秒上げて切る が正しいのでしょうか? 僕のやり方だとUMDに傷がつくことありますか? またUMDを取り出さずに常にPSP内に入れておくのはよくないのでしょうか?