• 締切済み

PSPについて

PSP本体の事で質問させて下さい。 最近PSPで遊んでいるとPSPから変な音がします。 UMDがカタカタ回る音とは別に、“ヴィー”といったモーターが回る様な音がします。 PSPを起動するとずっとです。 実は先日PSPを落としてしまってその日から音が気になり出したので、多分そのせいなのかな、と思っているんですが、落とす前からもこんな音がしていた様な気がして… 特に静かな音楽が流れている時に気になってうるさく感じます。 ゲームの戦闘シーンの様なノリのいい音楽が流れている時はあまり気にならないのですが…。 それなので皆さんのPSPはこの様な音はしますか? 私が神経質なだけですか? この音は普通なんでしょうか。

• wyin
  • お礼率52% (9/17)

みんなの回答

回答No.1

もしも、落としたことが原因ならば内部のUMDを支えている部品に欠損が出来ているかもしれないです。 また、それが原因でないとすればUMDを読込むためのレンズの劣化により、読み込みがうまく行かないとUMDが空回りするようなカタカタという音がやたらとすることがあります。 最終的に、UMDが回っている音がするのに読み込みが行われなくなった場合は、修理が必要になると思います。