• 締切済み

車の名前教えて下さい

顔の部分がリンカーンMKXのようなデザインで軽自動車のような小さくな車の名前を知りたいのですが… 街でチラッと見かけただけなので、何方か心当たりある方いれば教えて下さい。 リンカーンよりもう少しくじらの口のようなデザインだった気がしました。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 小さい車で鯨のような口というと、三菱のパジェロミニ・デューク↓ではないでしょうか? 現在はもう生産されていません。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/4007832/profile.html gooの自動車カタログもご覧ください。↓ 現在のクルマ、その中になければ過去の商品へ遡ってください。 時間のかかる作業になりますが・・・。(^^; http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html

nanohana55
質問者

お礼

前のデザインは近いですがもっと丸みのある車なんですよ。外車なのかもしれないですね。でもご丁寧にありがとうございました。

• tutan-desu
回答No.2

私も三菱eKワゴンじゃないかなと思いますが、日産にOEM供給しているOTTIのライダーというグレードかもしれません。くじらの口ってのがどういうのを指しているのかわかりませんが、MKXのシンプルなデザインに最も近いのはこのくらいでしょう。ちなみに軽以外だと、決して小さくないですがスズキのエスクードが似ていると思います。ところで、韓国車がパクリといわれますが、日本車の方がパクリの元祖みたいなもので、昔はアメ車のデザインをぱくっていましたが、最近では欧州車のパクリが目立ちます。特に軽は結構いろんな輸入車のパクリのデザインを平気でしていますよね。ミラココアなんて、フィアット500が復活して売れたと思うと、すぐにマネしましたね。本家は丸っこいですが、それを四角い押し寿司の型に押し込んだようだけのような安易なデザインで、最初見たときここまでするかと驚きました。eKワゴンはもともとのデザインが優れているので、変にフロントグリルをコテコテにしたりしなくてもお洒落な車だと思います。もっと売れてもいい車なのになと思いますね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%89
nanohana55
質問者

お礼

どちらも違いました~(>_<)もっと高級なかんじの…外車かもしれません。クラシックカー風のデザインとゆうか、遠くからみてもフロントのデザインがとても印象的でした。くじらの口とは絵にくじらを描くと縦に線が入るじゃないですか?あのかんじです。でもありがとうございました。

• kaitaiya
回答No.1

ekワゴンとかじゃないですよね? http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/index.html