• 締切済み

車の名前教えて下さい

顔の部分がリンカーンMKXのようなデザインで軽自動車のような小さくな車の名前を知りたいのですが… 街でチラッと見かけただけなので、何方か心当たりある方いれば教えて下さい。 リンカーンよりもう少しくじらの口のようなデザインだった気がしました。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 小さい車で鯨のような口というと、三菱のパジェロミニ・デューク↓ではないでしょうか? 現在はもう生産されていません。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/4007832/profile.html gooの自動車カタログもご覧ください。↓ 現在のクルマ、その中になければ過去の商品へ遡ってください。 時間のかかる作業になりますが・・・。(^^; http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html

nanohana55
質問者

お礼

前のデザインは近いですがもっと丸みのある車なんですよ。外車なのかもしれないですね。でもご丁寧にありがとうございました。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

私も三菱eKワゴンじゃないかなと思いますが、日産にOEM供給しているOTTIのライダーというグレードかもしれません。くじらの口ってのがどういうのを指しているのかわかりませんが、MKXのシンプルなデザインに最も近いのはこのくらいでしょう。ちなみに軽以外だと、決して小さくないですがスズキのエスクードが似ていると思います。ところで、韓国車がパクリといわれますが、日本車の方がパクリの元祖みたいなもので、昔はアメ車のデザインをぱくっていましたが、最近では欧州車のパクリが目立ちます。特に軽は結構いろんな輸入車のパクリのデザインを平気でしていますよね。ミラココアなんて、フィアット500が復活して売れたと思うと、すぐにマネしましたね。本家は丸っこいですが、それを四角い押し寿司の型に押し込んだようだけのような安易なデザインで、最初見たときここまでするかと驚きました。eKワゴンはもともとのデザインが優れているので、変にフロントグリルをコテコテにしたりしなくてもお洒落な車だと思います。もっと売れてもいい車なのになと思いますね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%89
nanohana55
質問者

お礼

どちらも違いました~(>_<)もっと高級なかんじの…外車かもしれません。クラシックカー風のデザインとゆうか、遠くからみてもフロントのデザインがとても印象的でした。くじらの口とは絵にくじらを描くと縦に線が入るじゃないですか?あのかんじです。でもありがとうございました。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

ekワゴンとかじゃないですよね? http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/index.html

関連するQ&A

  • なんていう車?

    すごく抽象的で申し訳ないのですが、最近、街を走っている小さな小さな車があるのですが、何という車かわかりません。本当に小さくて普通のセダン車の半分くらいしかないんです。二人乗りのようなのですが・・・横から見るとベンツのAクラスっぽいのですが、ひとまわりくらい小さいのです。 光岡自動車など、かわいいデザインの会社のHPも見ましたが、載っていません。 このような説明ではわからないと思うのですが、心当たりのある車をご存知でしたら教えてください。ちなみに、ナンバーを見ると。軽自動車のものと普通自動車のものとあるようです。(見た目は同じなのですが・・・)

  • 車の名前を教えてください

    お出かけした際に見かけた車で、写真の真ん中に停車中の車です。 画像が小さいので見難いかもしれないですけど。 前から2台目の車です。 3台目の軽自動車より、小さいボディでナンバーは軽じゃないです。 漫画シティハンターの主人公の愛車にも似ている気がします。 この車のメーカーと名前わかる方いましたら教えてください。 あとATもあるかどうか。 よろしくおねがいします。車の知識0なので詳しく知りたいです。

  • 車の名前がわかりません

    以前見かけた車の名前が、インターネット等を調べてもわからないのでこちらに質問します。 大雑把な外見しかわからないのですが、 ・日産キューブに似た軽の角張ったデザイン ・水色のものしか見かけたことがない ・天井(外側)にレールのようなものがある ・日本車ではないような雰囲気を感じました(気がします) ・ヘッドライトは丸いもので、左右のライトの間には網目状のデザイン 以上(あいまいな記憶かもしれませんが)なのですが、どこの会社のなんという車種かわかる方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何ていう名前の車だろう

    最後の1000円で高速を移動中の時、軽自動車のような車に追い越されました。 後姿はMOVEのような感じで白ナンバーでした(普通車)。右ハンドルでした。 後ろ右中央部にアルファベットの長い文字のエンブレムがありましたが小さくて読めませんでした。 国産車では無いような気がしたのですが・・・ 何ていう名前の車でしょう

  • 軽自動車らしくない車の車種

    またも初心者な質問をすることをお許しください^^; 税金等の維持費のことを考慮して、軽自動車に目がいくようになりました。でも軽自動車ってどうもすべて同じデザインのように思えてしまうのです・・・(失礼な話ですが)。 そこで質問なのですが、これはちょっと軽自動車っぽくないぞ、というような車種があれば何でも教えていただけないでしょうか? 変わってる、というものでも構いません。軽自動車の割に排気量が大きい、っていうのでも構いません。 もしくは軽自動車フリークの方がいらっしゃれば、お勧めの軽自動車の車種を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名前もメーカーも判りません~

    誰に聞いても判らないと言うのでこちらでお聞きしたいと思います。フォルクスワーゲンのタイプ(2)に似たバスのような車です。でも軽自動車なんです。誰かに軽自動車は、日本だけだと聞いたのですが、何処を探しても無いです。家のすぐ傍で走っている車を見てから一目惚れです~。何方かメーカー&名前知っていませんでしょうか?ずーと気になっていて気持ちが悪いです。^^;

  • 車に詳しい人、教えて下さい!

    ラウムとヴィッツって、どっちが燃費いいですか?(中古でも) デザインはあまり重視してないので、ラウムは、知り合い(女性)が乗ってて、燃費がすごくいいみたいで、スライド式だし使いやすくて、乗りやすいと言ってました。 ヴィッツも、燃費がいいとよく聞きます。こちらもデザインは気にしません。中古でも。 車の事は何にもわからないので、他にも、軽自動車でも燃費がいいのとかあったら教えてください。 流行やデザインは問いません。とにかく燃費がいい方がいいです。

  • 車が買えないって?

    主人が、「弟から連絡があって、軽自動車を購入したいけど、 自分の名前じゃもう買えないから、名前を貸して欲しいと言われ、 承諾した」と言われました。 今日、住民票を取りに来るそうですが、 なぜ自分の名前じゃ買えないのか、私にはさっぱりわかりません。 弟さんは所帯持ちで、軽自動車はすでに2台あり(1台は奥様名義) 怪しい所からのお金の借り入れなどはありません。 車庫証明は、いらないそうです。 考えられる理由を分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 軽自動車の名前

    探している軽自動車があります。 情報量がとても少なくて申し訳ないのですが、 ・後ろに丸いランプが縦に2つ(多分)ずつ着いている ・後ろの窓は横長で四角 ・クラシカルな雰囲気 ・軽自動車 分かっているのはこのくらいです; 後ろだけを見て可愛いくて恰好いいなと思ってメーカーと名前をチェックしたのですが、すっかり忘れてしまいました。 初めて見る名前で、車自体も初めてみるくらいあまり走っていないものだと思います。 もし分かる方がいましたらお願いします。 また、レトロな雰囲気の軽自動車を探しているので、お勧めがありましたらそちらもよろしくお願い致します。

  • 初めての車購入

    今年3月に普通自動車免許を取りました! 今、青森県で学生をやっています。19歳女です。 自動車がないととても不便なので、 購入を考えています。 軽自動車か、コンパクトカーがいいかな、と考えているのですが、 私自身も私の周りの友人たちもあまり車に詳しくないので、 どのような車がいいのかわかりません。 中古でも、新車でもいいです。 軽自動車は、事故にあったときに危険だ、という話はよく聞きますが… 維持費を考えると乗用車は高いかな、という思いもあります。 予算:車体本体価格が100万前後(もちろん安いほうがいいです。) 用途:買い物が主、遠出もあり(高速も使う予定) 個人的な好みで、鋭い顔をした車より、 優しい顔の車が好きです。 私にオススメの自動車がありましたら、是非教えてください! その車のオススメな点やあまり好ましくない部分も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。