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初心者におすすめのバイク

今度初めてのバイクを買おうと思ってるのですが 250ccか400ccでおすすめのネイキッドを教えてください。 またそのバイクがなぜおすすめなのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.6

ホンダVTR250がおすすめ Vツインエンジンで、直列4気筒エンジン車よりスリムで扱いやすい。 低速~中速域のトルクも比較的あり、街中で乗る分には不自由しないはず。 基本設計が古いエンジンではあるけれど、改良され尽くして現在に至っているので、妙なトラブルもないと思います。 バイク便で使われている事も多いです。 単気筒では高回転まで回した時の振動がツライ事が多いです。そもそも、あまり馬力/加速力/最高速と言う点にこだわらないなら乗っても良いかもしれませんが? スズキとカワサキので、高速道路をちょっと頑張って走ったらメカノイズが増えたとかオイルの減りが多くなったとかいう例も聞きました。 4気筒では高回転まで回せば一番馬力が出ます。低速域のトルクが2気筒より比較的弱いのも、発進時にマゴつかなければ関係無いのですが?(個人的には初心者には勧めません) 400ccは…税金、保険、車検費用などが250ccより余分にかかること、当然の様に250ccより車重が重い事などを考慮して、それらが特に問題なければ『お好みでどうぞ』というところです。

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  • syunnda
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.5

2年前に同じことで悩んでました。 結果規制前初期型バリオス乗っています。 まず250か400ですよね。 私はお金がなかったのと車検めんどいと思って250にしました。 ホンとはCB400SFが欲しかったんですけどね。どうせ車検があるなら大型がいいなと思って。 250だとホーネットかバリオスですよね。ホーネットはタイヤでかくて見かけいいんですけどエンジン音がバイクっぽくないのとタイヤ交換で高くつくのと、そして人気故値段が高いですね。 400と250、雲泥の差ということはないです。バリオス結構速くて0-100、5秒くらいです。低速トルクがないから町乗りキツイとかいわれますけどそんなこともないです。すごく上まで回るので峠とか面白いです。タンデムシートが肉厚です。バイク知らない人からは大きいバイクだねーって言われます。 私のバイクは91年式なのでもう二十歳ですが絶好調です。

  • RG400
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

はじめまして!私は高校生からRG400γに乗ってるものです! 個人の意見ですが、、250ccのネイキッドはお金がないときにのる最終手段だと思ってほしいです 400ccと250ccでは月とすっぽんです ビックネイキッドのイナズマ400はいかかでしょうか? リッターバイクと同じサイズですが足つきも良いです トルクに余裕があり楽ですよ!!(坂道とかツーリング) 燃費もリッター20ぐらいと大きいわりにはまぁまぁです!!! 250なら、、、 あるか分かりませんがバリオスの規制前はいいと思います(速いだけ) まぁエンジンの耐久性がOUTなのですが。。。 バイク屋さんで色々乗ってみるのが一番おすすめです!

  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)
回答No.3

 初心者でメンテに自信がなければインジェクションの現行車種がよいかと思います。  あとはもう少しどういう特性のバイクが好みかとか使用用途とかが分からないとちょっと答えるのは難しいです。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

欲しいバイクはありますか。それが昔のカワサキKHとかスズキのサンパチなどの大昔の2ストや、Z400FXとかCBのヨンフォアなんかでない限り、何を買っても充分乗れるし維持できますよ。車種によって燃費や重さ、タイヤなど消耗品の費用など違いますけど、今市場にあるそのクラスのネイキッドですっごく燃費が悪いとか金がかかるとか乗りにくいなんてことはありません。だから欲しいバイクを買うのがいいと思いますよ。答えになっていなくてすみません。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

SR400 1.こけても泣きにくい。 2.壊れても直しやすい。 3.キャブの掃除とかの基本メンテナンスが楽。 4.セルモーが壊れることは絶対ない。 5.ガニマタになることが少ない。あるいは又が絞まる。 6.オフロードでも元々がダート仕様なので、2輪ドリフトが楽しめる。 7.ボロボロになっても、スカチューンとかいって自慢できる。

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