• ベストアンサー

aviファイルをCD-Rに焼く方法

いろいろ検索したのですが、わかりませんでしたので質問させていただきます。 実家のパソコンでaviファイル(動画)をダウンロードしたのでファイルをCD-R/RWに入れて 持って帰ろうと思いCDに焼こうとしたのですができませんでした。 aviファイルはCDに焼くことはできないのでしょうか? できるのならどうやればいいのでしょうか? 実家のPCはWinMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

えっと、まず、(^^;; mp3とか合法サイト以外から落としちゃ駄目です。 それを前提に書きますけど aviファイルは通常、データファイルとして焼けます。 焼くソフトは WINCDRとかneroとかEASY CD CREATOR B's Recorder GOLDとかです。 焼けない原因はサイズじゃないの? ようはCD-Rは650MBや700MBでしょ aviはもっと大きいファイルなのでは? もしかして映画とか(^^;;;;;;; サイズ確認して。 ファイル>右クリック>プロパティ これでファイルサイズがでます。 では。

その他の回答 (3)

• jikozou
回答No.4

>実家のパソコンはCD-ROMドライブのはずです。 >いつもはmp3とか落として音楽CD作っています。 CDドライブがCD-ROMだとCD-R/RWは焼けないので1行目は誤りですね。 >ライティングソフトってなんでしょうか? >CDを焼くソフトでしょうか? >それならメディアプレーヤーを主に使っています。 音楽CDならメディアプレーヤー7.1なら焼けるようですが、aviファイルは 無理ですね。データファイルとしてライティングソフトで焼きましょう。 実家のPCがCD‐R/RWドライブならライティングソフトは入っています。 そのPCの型番でも分かれば入っているソフトと使い方の説明は(多分)できる と思いますが、PCの型番が判らないので、一番いいのはPCの説明書を読む ことでしょうね。 OSがWinMeとのことですので、多分入っているソフトは ・Easy CD Creator ・Drag'n Drop CD ・Record Now DX のどれかと思いますが・・・。

• hana-hana3
回答No.2

パソコンのCDドライブは書き込みに対応していますか? 内蔵されているのは、CD-ROMドライブではないですか?

sho-ko
質問者

補足

実家のパソコンはCD-ROMドライブのはずです。 いつもはmp3とか落として音楽CD作っています。

• shy00
回答No.1

dateとして焼けませんか? 私は普通に焼けますけど・・・ ライティングソフトは何をお使いでしょうか?

sho-ko
質問者

補足

すいませんっ 初心者なもので・・ ライティングソフトってなんでしょうか? CDを焼くソフトでしょうか? それならメディアプレーヤーを主に使っています。