• ベストアンサー

ETC割引

現在2011年11月現在で、ETC割引(関東から東海、関西地区)はまだあるのでしょうか? まだETCは入れたことがないのですが、いったいどういう割引がまだあるのか、それともほとんどお得ではないのか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>現在2011年11月現在で、ETC割引(関東から東海、関西地区)はまだあるのでしょうか? ポンコツ民主党政権の「絵に描いた餅」が、既に絵自体がなくなりました。 が、旧自民創価学会連立政権時に始まったETC割引制度に戻っています。 嘘つき鳩山が「在沖縄米軍基地移転」を一年かけて、全く成果が無かったですよね。 こちらも、旧自民創価学会連立政権がアメリカと合意した内容に戻っています。 何の為に、ポンコツ民主党政権が誕生したのか理解に苦しむ状態ですね。(笑) まぁ、来年まで「民主党の政治家ごっこ」を辛抱しましよう。 >いったいどういう割引がまだあるのか、それともほとんどお得ではないのか? 平日なら、通勤割引がありますね。 土・日・祝日なら、確か50%割引(100キロ以内)もあります。 関東から関西地区だと、100キロを越えます。 途中99.9キロ辺りで一度高速を降りて、再度高速に戻って下さい。 実質的に、100キロを超えても割引になります。 http://www.driveplaza.com/dp/ETC ETCなど経費節減は、クレジット機能が無い「ETCパーソナルカード」が便利です。 http://www.driveplaza.com/etc/personal_card.html ETC本体は、複数のカー用品店等で値段を比較して下さい。 時々、驚く価格(セットアップ・工賃込み)で限定販売している店があります。 5年前だと、多くの高速道路会社が「ETCプレゼントキャンペーン」をしていたのですがね。 私の場合、阪神高速道路からETC本体(セットアップ込み)を無償で貰いました。^^; 今は、無政府状態(海外メディア記事)で不景気のど真ん中ですから(キャンペーンは)難しいようです。 自民・創価学会も「甘い蜜が欲しい!」と解散選挙を目的にしないで、一時的でも呉越同舟で一丸となって国難に対応して欲しいのですがね。 ポンコツ民主党には、素人・評論家は居ますが政治家がいません。 小田原評定を行なっている間に、秀吉が攻めてきます!

3419696
質問者

補足

ETCパーソナルカード、見てみましたが、けっこう保証金が大きいんですね。以前に友人が、当時1万円くらいで、クレジット機能のないETCを入れていました。もちろん保証金などはなかったようですが、こういった容易なものはないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• jun0913
回答No.4

以前土日1000円割引の時にETCパーソナルカードに加入しました。 保証金は確かに高いです、例えば10000円を入れた場合5000円まで使用出来ますが、それを超えた場合は、その月の使用した(例えば10000円を使った)場合は倍の20000円ですので、10000円の保証金が請求されます。 保証金は退会すれば戻って来ますので無利子の預金と思えばいいでしょう。 ETC割引は平日30%引き、朝夕の通勤割引、深夜割引、休日割引は50%引きです。 高速を利用する人でしたらETCを使わない手はありません。

noname#143712
noname#143712
回答No.2

割引は、減少傾向にありますが、まだ、有ります。 今後、首都高速が距離別の料金体制になります。それにあたって、ETC補助があると思われます (詳しくは、検索してみてください) 買う時期を見極めれば、多少安くなると思いますよ。 使った人なら分かると思いますが、料金所で止まるのは、めんどくさいです。

3419696
質問者

補足

いろいろうかがい恐縮ですが、クレジットカードなどの機能がないもので、できるだけ安いETC,取り付けなども含むはご存知でしょうか?

• fjdksla
回答No.1

まだまだ割引は沢山有ります。 http://www.c-nexco.co.jp/navi/discount/etc/index.html 6種類あるようです。