• ベストアンサー

柑橘類です。

住宅の庭から塀越しに見たものです。 デコボコして不気味です。デコポンではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lov-up
回答No.1

獅子ゆずでしょう こちらの2009/11/06に画像があります。 http://tatujin.net/CRP.html 『獅子柚子』は、別名『ジャガタラユ』や『オニユ』とも呼ばれていますが、ゆずとは別品種。(分類上はブンタンの仲間。)柚子とは違い寒さに強くないようです。 果実の大きさが1キロほどに成長し(通常のゆずの約20倍)、主に観賞用として栽培されていることが多いようですが、生食やジャムやマーマレードなどに調理してもおいしく食べられるようです。

mimanishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付のURLは違うものが出てきましたが、当方で「獅子柚子」を検索しました。 これからも宜しくお願いします。