日本語対応のandroidスマートフォン

このQ&Aのポイント
  • 海外製品のスマホで、日本語対応&SIMフリー端末を販売しているショップを探しています。
  • ドコモSIMを挿す予定ですが、SPモードメールの送受信ができるものもありますか?
  • 日本のキャリアはSIMロックをかけてしまい、自由に端末を選べないことに疑問を抱いています。欲しいのは、@docomo.ne.jpも使えつつ、Android3.0くらいで、CPUスペックが高いものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語対応のandroidスマートフォン

海外製品のスマホで、日本語対応&SIMフリー端末を販売しているショップを探しています。 日本では、ドコモSIMを挿す予定ですが、 あっ!そうすると、SPモードメールの送受信が出来ませんよね? 出来るものもありますか? 日本のキャリアはSIMロックとか、かけてしまい、自由に端末を選べないなんて、 どーかしていると思いませんか? 出来れば、@docomo.ne.jpも使えつつ、Android3.0くらいで、CPUスペックが高いものがイイのですが 欲張りですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Android端末なら日本語対応させるためのソフトをアンドロイドマーケットで入手すればいいだけなのでショップに頼む必要はありません。 Android端末でなければ日本語対応云々はわかりますけど、海外端末入手する以前の質問です。 もっと検索しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも質問者は海外端末はそのまま使うと違法になることを知っているのだろうか? 自分で認可手続きできるのか?(数十万円かかるんだっけ?) >日本のキャリアはSIMロックとか、かけてしまい、自由に端末を選べないなんて、 Docomoは今年度に新発売した端末はSIMロックフリー化できますが何か? ソフトバンクも一部端末だけそれを認めている。 >Android3.0くらいで AndroidOS3系はタブレット用OSって知っている? Android端末は2系だぞ。 4系で統合されたけどまだ端末が出ていない。 (海外だとGalaxy Nexus販売開始した地域ってあった?)