日本語対応のandroidスマートフォン

このQ&Aのポイント
  • 海外製品のスマホで、日本語対応&SIMフリー端末を販売しているショップを探しています。
  • ドコモSIMを挿す予定ですが、SPモードメールの送受信ができるものもありますか?
  • 日本のキャリアはSIMロックをかけてしまい、自由に端末を選べないことに疑問を抱いています。欲しいのは、@docomo.ne.jpも使えつつ、Android3.0くらいで、CPUスペックが高いものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語対応のandroidスマートフォン

海外製品のスマホで、日本語対応&SIMフリー端末を販売しているショップを探しています。 日本では、ドコモSIMを挿す予定ですが、 あっ!そうすると、SPモードメールの送受信が出来ませんよね? 出来るものもありますか? 日本のキャリアはSIMロックとか、かけてしまい、自由に端末を選べないなんて、 どーかしていると思いませんか? 出来れば、@docomo.ne.jpも使えつつ、Android3.0くらいで、CPUスペックが高いものがイイのですが 欲張りですか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Android端末なら日本語対応させるためのソフトをアンドロイドマーケットで入手すればいいだけなのでショップに頼む必要はありません。 Android端末でなければ日本語対応云々はわかりますけど、海外端末入手する以前の質問です。 もっと検索しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそも質問者は海外端末はそのまま使うと違法になることを知っているのだろうか? 自分で認可手続きできるのか?(数十万円かかるんだっけ?) >日本のキャリアはSIMロックとか、かけてしまい、自由に端末を選べないなんて、 Docomoは今年度に新発売した端末はSIMロックフリー化できますが何か? ソフトバンクも一部端末だけそれを認めている。 >Android3.0くらいで AndroidOS3系はタブレット用OSって知っている? Android端末は2系だぞ。 4系で統合されたけどまだ端末が出ていない。 (海外だとGalaxy Nexus販売開始した地域ってあった?)

関連するQ&A

  • ドコモ+日本通信 2台持ち時のSPモードメール

    ドコモ+日本通信の端末2台持ち組み合わせ時のSPモードメールについて。 すみません。下記の少々複雑なパターンを教えて下さい。 回線A: ・ドコモ契約 ・iモード+SPモード契約 回線B: ・日本通信契約 端末(1): ・通常のドコモ携帯電話(ガラケー:F-10C) ・回線AのドコモSIMカードを使用 端末(2): ・スマートフォン(N-04C) ・回線Bの日本通信SIMカードを使用 この場合、端末(2)で回線Bの日本通信SIMカードを挿したまま 回線AのドコモSPモードメールを 端末通常操作で送受信できますでしょうか? または、少し裏技的な方法を使用すれば送受信できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グアテマラで日本のAndroidスマホを使うには?

    グアテマラで日本のAndroidスマホを使いたいです。現在手持ちのスマホで対応可能かどうかを教えてください。 また現地シムも現地での通信用に手に入れるつもりですので、それ用のスマホも必要です。デュアル SIM のスマホも含めて検討中です。 調べたところ日本の大手キャリアと提携のある現地キャリアは claro という会社です。 docomo などで聞いたところグアテマラはまだ通信が発達していないので、GSM で通信することになると言われました。 GSM であれば日本の Android スマホでも比較的しっかりと対応しているバンド帯だと思うのですが、別の質問サイトではバンド2やバンド5に日本の携帯は対応していないので使えないと言われました。 ドコモなどの言っていることとは食い違いがあるので、またバンド帯が適合しなければ、渡航まで間もないのに携帯を新たに買わなければならなくなるので、焦っています。 私が現状持っている機種は、HTC U11 SoftBank 版を SIM ロック解除したもの、SHARP AQUOS SH -M05、sh-rm12です。新たにデュアル SIM として購入しようと考えたのは AQUOS SH-M12です。 HTC が SIM ロックを解除しても日本のキャリアで多少不具合があるのが心配なので、sh-m05のほかにsh-rm12を買い足しましたが、デュアル SIM ではないので SH-M12を買い足すことを新たに検討中です。 AQUOS にこだわったのは、日本の携帯会社で相談したところ AQUOS であれば GSM に対応しているのでグアテマラでたぶん大丈夫だろうという答えがあったからですが、他の質問サイトでは b2やb5に対応していないからだめだと言われて、混乱しています。 情報の整理とアドバイスをいただけたらと思います。何か一台中古であっても買い足して持って行った方が良いですか? 持っていくなら中古市場で15000円くらいの予算で買えるものをご紹介お願いします。 長文失礼しました。

  • SIMフリーで一番高機能なAndroidスマホは?

    先日、高機能なスマホは何かと質問して、いろいろなことを教えていただきました。 音楽プレーヤーとしても使う自分としては、ソニーのXperiaが良いなと思ってネットで探してみたんですが、よくよく考えたら自分は格安スマホを使っているので、SIMフリーでないと駄目だと言うことに気づきました。 Xperiaは三大キャリアでしか売ってないみたいですね。 僕が使ってる格安スマホはdocomo系なので、docomoで購入すればロック解除しなくても使えるんですが、本体だけを購入することはできませんから、これはどうしようもない。 やはり、SIMフリーで探すしかないんですが、SIMフリーで音楽プレーヤーに向いていて高機能なAndroidスマホはどれになるでしょうか?

  • au IS03のSIMロックについて

    現在、 私はGALAXY Tabを携帯電話端末として利用しており、 docomoのSIMカードを利用してIS03を利用したと考えております。 質問事項は、下記の3点です。 1.SPモードについて docomoのスマートフォンは、[SPモード]というアプリケーションを利用して、 docomoのメールを送受信することが出来ます。 docomoのアプリストアからは、[SPモード]を確認出来ているのですが、 auのアプリストアからはダウンロードすることは出来るのでしょうか? 2.SIMロックについて (お店で聞けばよかったのですが、お店が遠い為。。。) 一般的に、中古のスマートフォンが販売されている場合は、 白ロム(SIMロック解除)の状態で販売されているのでしょうか? また、可能性はあるのでしょうか? 3.SIMロック解除について もし、SIMロックされている場合、 ある程度の知識があれば解除出来るのでしょうか? 私は、その辺の仕組みをまだ理解していないのですが、 Androidにroot権限を付与し、少し触れば出来るのか?ぐらいにしか 思っていないのですが、、、 皆様ご教授お願い致します。

  • ドコモスマートフォンのSIMフリーについて

    質問1 ドコモショップでスマートフォンをSIMフリーにしたら海外のプリペイドSIMで 自由にネット接続できてテザリングもできるかs聞いたところ、 通話はできるがネット接続はSPモードでないと駄目、海外ではSPモードはないので ネット接続はできないと言われましたが、本当なのか疑問に思っています。 本当なのかどうかお教えください。 質問2 国内でも通販でもSIMフリーのiPhoneとかGalaxyが色々売られていますが これを使えドコモでパケット定額でネットできるのでしょうか。

  • ドコモAndroid端末を無線LANでSPメールを

    ドコモのAndroid端末を海外で無線LANだけで使ってるのですが、(データローミングオフにして) ネットはできても、SPモードのメール(docomo.ne.jp)の送受信だけできません・・・ ※日本にいる時からWIFIでのメール設定をONにしています。 メールの自動受信のチェックを入れても外してもできません・・・ 「接続できませんでした」と表示されてしまいます。 何が問題なのでしょうか???

  • ドコモのSIMでSIMフリー端末を使えますか?

    家族がドコモ(4GLTE スマホ)なのですが、私の古いauSIMフリー端末(hSIMロック解除したhtv 31 )にSIMを入れて通話のみ使用できますか? また認証にspモードの通信(従量制で使う)も可能でしょうか?

  • 日本通信SIMに対応するスマホ

    お詳しい方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 1月1GB位のデータ通信の為に、日本通信SIMの格安プラン(1GB、290円)に加仁湯したいのですが、何分、使えるSiMフリースマホがわかりません。今、手持ちのスマホ(昔使っていたスマホ)は、京セラのX3(Android9)とHuawei p10lite(Android7)だけです。恐らく、両者ともダメだと思うので、中古スマホを購入予定です。そこで、日本通信SIMの説明を読むと、次のようにありました。➡「SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用になれます。 なお、日本通信SIMは以下のバンドでご提供しております。 5Gバンド(Band n78、n79、n257) 4GLTEバンド(Band 1、3、19/26、21、28、42) 3Gバンド(Band 1、6/19) 5Gは「5G」オプションが有効な場合にご利用いただけます。 4GLTEのバンド1に対応していないとご利用になれません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。 通信規格が合っている場合でも、端末側の仕様によりご利用になれない場合がございます。 詳しくは端末の仕様をご確認ください。」 これだけでは、私のような素人には、どんなスマホを買えばよいかが、わかりません。もし、安価なスマホで思い当たるメーカーの中古スマホをご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

  • docomoのスマホをSIMフリーにして海外で

    バンコクに住むことになりそうなので、ケータイを今からスマホに変えて バンコクでも日本でも、SIMを変えれば1台で使えるようにしておきたいなと思います。 それで、docomoのAndroidスマホをヤフオクかアマゾンで買おうと思います。 SIMカードがなくてもドコモショップでロックを解除してもらえるのですか…? そしてバンコク現地の海外SIMでもちゃんと使えるのでしょうか? *私と同じようなケースの方のブログなど教えてくだされば嬉しいです。

  • SIMフリースマホ

    SIMフリースマホを大手キャリア(ソフトバンクやドコモやエーユー)で契約するには? キャリアショップにスマホを持っていきます。今、使ってる機種から変更します。 噂でSIMフリーに機種変更をする場合は、キャリアで発売してるスマホをサポートなどを受けて購入(タダになるように)して、機種変更をすると聞きますがホントですか? 例えば、ドコモなら月々サポートや端末サポートを使って ドコモから発売されてるスマホやタブレットを買って契約すると…。SIMフリーの端末をこちらで買って持っていってもキャリアで発売してるスマホやタブレットを買うのでしょうか?サポートがあるのでタダでキャリアスマホが手に入るらしいですが