• ベストアンサー

au XPERIA acro

クリックありがとうございます! 現在auで、普通のケータイから スマフォにしようと考えています。 機種は夏に発売された エクスペリアがいいかなーと おもっているのですが まだauショップで手に入るでしょうか? また、手に入るとしたら 現在どのくらいの値段でしょうか? なかなか時間がとれず、auショップに見に行けない状況なので ご存知の方、大体で構いませんので教えていただけたら助かりますm(_ _)m

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発売されてから5ヶ月足らずの機種ですから、現在でも充分に入手は可能と思います。 価格については、ショップによって価格設定が違いますし、ショップ独自のキャンペーンやセールなど、タイミングによっても違いが出てしまいます。 ちょっと明確な回答はできないのですが、私の知る限りでは機種変価格で68,00~63,000円でした。 価格自体はたいして安くはなっていませんが、auには「毎月割」というシステムがあります。 購入した端末の2年間使用を前提とすれば、実質的にはかなり安くなると思います。 例えば…。 acroの毎月割は機種変で1,950円ですので、2年間使用したとすると、1,950円×24ヶ月=46,800円 これを機種代金から差し引くと、実質21,200円~16,200円になります。 ただし、端末をシンプルコースで購入し、特定のパケットプランに加入した場合にのみ適用となります。 また、毎月割は「機種代金」からの割引ではなく、あくまでも「使用料」からの割引ですので、かならずしもこの金額にならない場合がありますので、注意が必要です。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

kino14
質問者

お礼

毎月割1950円なんですね、 参考になります! エクスペリアに決めました^^ あとは時間ができたら auショップにいってみようと思います。 丁寧なご回答、 ありがとうございましたm(_ _)m