• ベストアンサー

《魚津『海の駅蜃気楼』へ行く道順を教えて下さい。》

魚津の「海の駅蜃気楼」へ行きたいです。 こちらへ車で行くには、8号線で行くか、海沿いを通るか迷ってます。 富山市金泉寺あたりから8号に乗ったとしたら、どの辺りで海沿い方面へのルートに入っていったら良いでしょうか? また、水橋辺りから、海沿いを通るルートというのも考慮しているのですが、道は小路でしょうか? 私は、あまり運転が得意ではないので、シンプル、大きな道、距離など初心者向けのルートが良いと思っています。 どちらが、オススメ出来るルートか教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

8号線で行くか、海沿いか、これだけの回答ですが・・・。 8号線は道路としては非常に走りやすいです。直線的ですし車線も広めです。片側2車線のところもありますね。ただ、交通量は多目です。 一方、海沿いの道は私は全てを走ったわけではないですが、狭めでカーブも多いです。家の多いところもあったと思います。走りにくいわけではないですが、時間もかかりそうです。 どちらを選ぶかは個人の判断ですが、私はとくに理由がなければ8号線を走ります。 8号線から海に向かう道、 http://www.shinkirou.jp/access.cgi で、”車の場合”の、”国道8号線(滑川方面)”の経路で良いと思います。地図で見ても分かりやすそうですし・・・。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 そうですね。 やはり、8号線を選ぶのが無難で、迷わないで良いですよね。 ご回答頂けた、「8号から海に向かう道」参考になりました。 安全運転で、楽しい時間を過ごして来たいと思います。 安心出来る、ご回答を下さりありがとうございました。