• 締切済み

LED電球とクリップライト

ホームセンターで1000円程度で売っているクリップライト http://image.yodobashi.com/product/a/6760/100000001000622472/M000055954210001.jpg ↑のようなもの に取り付けて使用しても問題ありませんか?

noname#147103
noname#147103

みんなの回答

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

形状が取り付けられるなら問題ありません が LEDは熱に弱いので電球回りの隙間が少ないと寿命を縮めます

関連するQ&A

  • クリップライトで点滅する製品

     http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001069016/index.html  こういうクリップライトでライトが点滅するように設計されている製品ってないでしょうか?

  • クリップライトの電球の交換について

    子供の机に電気がないので後々も使いやすいクリップライトを 買う事にしました。 勉強したりに使うので蛍光灯の方が良いかと思い クリップライトで電球型蛍光灯タイプの物を探していますが デザイン的に好みのものがありません。 白熱球やレフ球使用の物でもワット数さえ合わせれば電球型蛍光灯に 交換しても発火事故など起きず問題なく使用できますか?

  • クリップライトについて

    http://www.ohm-electric.co.jp/p/c_light/042840.htm このようなクリップライト(安いもので2000円前後)に、市販されている電球型蛍光灯は使用できますか? 最初に付属していた電球とソケットとワット数が合えば使用しても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ライトの【安定器】というものについて

    この「東芝 ネオアークビーム」というライトです。 スタンドにセットして使用する場合 「安定器」というものを購入しなければならないそうですが、 具体的にどのような製品を購入して、 どこにどう設置すれば良いのか、教えて頂けないでしょうか??? 東芝 ネオアークビーム http://www.rakuten.co.jp/rukusu/754614/921207/#1020057 ヤザワ デスクスタンド http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000704561/index.html

  • LEDライトですが見てもらえますか?

    自転車用のLEDライト(単四電池4本使用、2500円くらい)ですが、スイッチ部分が気づいたら無くなってました。 取り外し跡を見たのですが、金具などないですし、スイッチそのものが元々どうやって付いていたのか、またどうやってOnやOff、また点滅・転倒を感知してたのか見当が付きません。 スイッチが付いていたときは指でスライドさせる度、点灯→点滅→消灯 と切り替わってました。 構造は単純で、(1)ライト部分、(2)そこと金具で触れる為の電池ユニット、(3)それを覆う、またスイッチの付いていたケース その3つです。(3)のケースを見てもただのプラスチックですし、中と外をつなぐ為の穴なども一切ないようです。 判る方いませんか? A.スイッチが無くなった跡です  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org178306.jpg B.裏(固定させる側)です  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org178308.jpg C.(3)左から、電池部分、ケース、ライト部分 です。  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org178309.jpg D.(4)電池部分をケースに入れたところです。  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org178313.jpg

  • LEDライトに入れる乾電池

    先日、ホームセンターでLEDライト(単四3本入れるもの)を買ってきたのですが、よく使うので、電池は1.2Vですが、充電式のもののほうがよいのかと思い、早速エネループを買って入れてみたのですが、ライトは問題なくつきました。充電式電池は、電圧が1.2Vしかないので、やっぱり電圧が低いと明るさもその分低くなるものなのでしょうか? 付属のアルカリ乾電池を入れて、明るさを比べてみたのですが、明るさは大して変わらないような気がします。

  • ノック式ボールペン・シャープペンのクリップが当たる

    ノック式ボールペンや、シャープペンシルには、クリップがボディーに一体化されて付いている物があります。 例えば、こんなボールペン↓や、 http://www.zebra.co.jp/common-product/tapliclip/images/bn5.jpg http://askul.c.yimg.jp/ais/img/product/LL1/1249974_LL1.jpg http://www.zebra.co.jp/common-product/jim-knock/images/krb-100.jpg こんなシャープペンシル↓です。 http://www.greenstation.net/catalog/img_l/l010280306000002.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/51oz%2Bbi5jyL._SL1000_.jpg https://www.kokuyo-customfactory.com/upload/save_image/08021917_4c569b497d7ae.jpg これらの筆記具を使う時に、クリップ部分が、親指と人差し指の間のヒレの部分に当たって、使い難いなぁと思ったことはありませんか? 私などは、昔々からこの違和感を感じながら、今まで使って来ましたが、今の時代になっても、文具メーカー側は相も変わらずこの問題点を解消改善せず、違和感を感じる商品が未だ市場投入されています。

  • リクガメを飼うのに必要なライトについて

    リクガメを飼おうと思っています。 道具をいろいろ調べていますが、ライトに結構お金がかかることが分かり、安く済ませるために質問しました。 まず、紫外線ライトと、保温ライトの2つを準備しなければならないようですが、 このランプを取り付けるステーの様なもの(クリップタイプ)が、ペットショップでは3000円 位で売ってますが、ホームセンターでは半額で売っています。 どう見ても同じ様な製品なんですが、爬虫類用のステーは高いだけのアドバンテージが何か あるのでしょうか。 あと、狭いのは分かってますが、45cm水槽で飼う予定です。 保温ライトと紫外線ライトの適正ワット数を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • オススメのSSDを教えて下さい

    iedapad 720s のSSDを交換する場合  仕様には 256GB (PCIe NVMe/M.2) この3つならどれがオススメですか? TRANSCEND トランセンド TS256GMTE110S [256GB, M.2 2280,PCIe Gen3x4] 5580円 https://www.yodobashi.com/product/100000001005652034/ A-DATA エーデータ XPG エックスピージー ASX8200PNP-256GT-C [SSD 256GB XPG SX8200 Pro PCIe Gen3x4 M.2 2280SSD] 5500円 https://www.yodobashi.com/product/100000001004383817/ UMAX ユーマックス UM-SSDNV34M800-256 [バルクSSD M800シリーズ M.2 2280 Gen 3.0x4 NVMe接続 256GB] 5400円 https://www.yodobashi.com/product/100000001005548264/ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LEDシーリングライトが全点滅する原因を教えて。

    昨日、築30年の実家の蛍光灯シーリングライトが壊れたので ホームセンターでNECの調光式LEDシーリングを購入しました。 http://www.nelt.co.jp/navi/led_hldzb/hldzb0809/l.htm 早速、蛍光灯シーリングライトと交換したところ LED全部が1秒2回程度の点滅をしてどうにもなりません。 ↓現象の動画アップしてます↓ http://youtu.be/AcGA8VCjBkI 最初は引っ掛ける根元の部分(シーリング)が逆なのかと思い、 アダプタを反対に付けても症状は変わりませんでした。 保安灯は電球らしく問題なく点灯しました。 不良品かと思いホームセンターに持っていくと ホームセンターでは正常に点灯しましたので 店員が商品ではなく家の問題と言われました。 (これを展示品コーナーで取り付けたら正常だったので・・・) 昨日は返金して貰い後日出直しになりましたが 原因がわからないのでLED式のメーカー違いを 購入したら大丈夫なのか、蛍光灯じゃないとダメなのか 皆様のお知恵をお貸しください。 普段は老人の二人暮しなので蛍光灯交換不要のLEDにしたいと思っています。