• ベストアンサー

小学生&中学生の人!流行のゲームを教えて下さい!

小学生&中学生の方に御聞きしたいです。 また、身近に小・中学生の人が居る方 がいらっしゃいましたら教えて下さい。 今クラスや仲間うちで流行っている、携帯テレビゲーム(アドバンス等)ソフトを教えて下さい。 高校生以上の知り合いしか居ないので、調べたいのですがワカリマセン… 詳しいor簡単なゲームの内容や、どれ位流行ってるか等も、もし分かる人がいらしたら教えて下さい。 実際プレイされてる方がいらっしゃれば、一日でそのゲームに何時間費やしているか等ハマリ度も、宜しければ教えて下さい。 ややこしい変な文ですみません。 御願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiruha
回答No.2

中3の現役受験生です;;私達は人それぞれなんですが、 ・聖剣伝説 ・テイルズオブファンタジア(GBAバージョン) が多いみたいですね。 あと、ポケモンに逆走している人も数名。

tanco_tanco
質問者

お礼

御回答有難う御座います! 作品作りの資料で情報が欲しかったのですが、教えて頂いて本当に助かりました。 聖剣伝説、今年出ていたんですね! 詳しく知る為購入する事にしました。 今回はどうも有難う御座いました。 受験、キツイ事や辛い事あるでしょうが頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

小中学生じゃないですけど・・・ ダントツでポケモンルビーサファイアだと思いますよ。 今はどうかわかりませんが、 8月ぐらいに外でGBA遊んでる子の画面覗いたら7割ぐらいがそうでしたよ

tanco_tanco
質問者

お礼

御回答頂きとても助かりました。 そうですかー、ポケモン熱長いですね… 参考になりました、どうも有難う御座いました!!