• ベストアンサー

インシュリンの良い打ち方を教えて下さい。

毎朝6たんい、祖母にインシュリン注射を、おなかに打っています。 お医者様からは、おなかであれば、どこで打ってもよいと言われています。 しかし、最近、祖母は、それをする時、痛がっています。 そして、そのさした針の穴から血が少量出ます。 それを見て、せつなく感じます。 もし、インシュリンの良い打ち方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 ※最近、祖母は太り続けています。それと痛がっているのと因果関係がもしありましたら、教えて下さい。

noname#149530
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そういう事は、祖母さんの主治医に聞いた方が いいんじゃないでしょうか? 腕や足(太もも)に注射してもいけないんでしょうか?

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 12月に病院があるので、その時に聞いてみたいと思います。