• ベストアンサー

子供の舌に・・・

生後2ヶ月の子供の舌の中央あたりに、ほくろのようなしみがあります。(直径1ミリくらい)場所が場所なだけに、ほくろだと心配です。なんでもいいので情報をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「舌炎の種類」 この中で関連リンク先も参考にしてください。 ◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm (部位別にみた皮膚疾患) この中で「口腔内」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 心配であれば総合病院の小児科(耳鼻咽喉科?)で受診されてはいかがでしょか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zetuennsyurui.htm
shocha
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。gooの操作が分からず、御礼が遅れてすみませんでした。今度3ヶ月検診に行くので、そのときにも聞いてみます。ありがとうございました。