• ベストアンサー

プロダクトキーを紛失した場合。

noname#8602の回答

noname#8602
noname#8602
回答No.11

>些細なミスとは思いません、重大なミスです この件に対する私見 同じ失敗(プロダクトキーないしはプロダクトIDが書かれたケース・冊子を、廃棄ないしは紛失)でメーカに泣きついたユーザ(法人・個人とも)が大量に出たため、本体にシール貼付という形式に移行したと思われる。 PCがセットで50万円以上した昔のことならともかく、現在は、だれにでも扱えることを目標としてPCが作られ、小遣い程度で買えるようになった。梱包どころかマニュアルさえも廃棄されることが多々ある。テレビやエアコンの説明書一式を大事に抱えて製品の寿命を迎えることが少ないのと同レベルになってきている。付属品の一部と同時にプロダクトID(キー)を失ったとしても、何の不思議もない。 また、初の起動時に入力したプロダクトID(キー)は、リカバリや新規セットアップが必要にならない限り、一般ユーザにとっては何の価値もない「おまじない」に過ぎない。

imamu
質問者

お礼

プロダクトキーを無くすなんて、自分でも「何てうかつな奴!」と思う処なので、私がそう云われるのは当然のことと受け止めていますが、知識を分けて頂いた上に、フォローまでして頂いたようで、重ね重ね申し訳ありません。 でも、プロダクトキー無くす人、やっぱり居るんですね。こういう事例は多いと言っていただけると、ちょっと救われます。