• 締切済み

生物資源 小論文

iikibun198の回答

回答No.3

こんにちわ。 僕も、生物資源科学部の応用生物科学科を受ける者です。 やはり、僕もTPPについてが一番出題確立が高いのではないかと思います。 次に、バイオマスや東日本大震災ではないでしょうか? 僕としても、小論文はとても不安なので72704さんのように、 過去問である「生物多様性」や「食の安全」のほかにも 「遺伝子組み換え作物」についてなど、様々な問題について 小論文を練習したほうがいいと思います。 当日は、共に力を出し合い 来年また会えるように頑張りましょう。

ya-313-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 過去問の練習もやっぱり重要ですよね。 出題される課題としては過去のはもう出ないとしても練習にもなるし傾向などが分かりますもんね! お互い最後まで諦めず全力を尽くしましょう!!!