• 締切済み

スキャナーしたPDFに文字を入れたい

書類をスキャナーして、それをPDFにするのですが、そのPDFに数字等を入れたいのですが、どうやったらよいのかわからないので、すみません教えていただけませんでしょうか? アドビリーダーのソフトを使用したらできるのでしょうか?

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

スキャナーしたものは写真画像とすれば、あとはそれを開けるソフトに文字を書き込める物がついておればよい。 このような考え方では駄目なんでしょうか。 後はそのように出来た画面を(PDFの書類に)に貼りつけるのです。

luckyperson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tamu1129
回答No.1

リーダーは文字通り読む事しか出来ません 書き込みするには、Adobe Acrobatの方が必要です ただ、最近はPDFファイルに文字を書き込みするくらいならば出来るソフトも出てきています PDF-XChange Viewer  http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html フリーソフトですが、アドビリーダーと違ってPDFファイルの表示だけでなく、タイプライターという機能を使ってPDFファイルにテキストの追加などは行えるソフトです

luckyperson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。