• ベストアンサー

12月にマーチングの大会があります。

12月に“さいたまスーパーアリーナ”でマーチングの大会があります。 全国大会に出場することになりました。 名古屋から日帰りで行こうかと思いますが、行き方がわかりません。 なるべく安く行きたいですが、車ではなく、新幹線で行きたいと思います。 夜行バスでも片道くらいなら我慢できるかな…。 前日からでも行けないこともないですが。 とにかく、行き方がさっぱりわかりません。 埼玉は遊びにいったこともなく、何があるのかもわからず…。 詳しい方、教えてください。 お願いしいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

その、大会に参加する時間が重要です。 名古屋から新幹線で、間に合う時間帯なのかどうか。 帰りは間に合うでしょうけど、何時までいたいのか。 新宿まで夜行バス出来て、新宿から埼京線の北与野や湘南新宿ラインを利用して大宮から乗り換えてさいたま新都心まで行けばよいです。 帰りは、東京駅から新幹線で帰るのが良いでしょう。 この、さいたまスーパーアリーナのアクセスのページをごらんになり、たどり着けないようであれば、一人で行くのはかなり不安です。 http://www.saitama-arena.co.jp/access/ 方法はいろいろありますので、開始と終りの時間により、具体的な提案ができます。

doressinngu
質問者

お礼

教えていただいた埼玉アリーナのサイトを見てみました。 東京から30分でいけるんですね。 東京まではいろいろな行き方がありますので なんとかなりそうです。 お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

doressinngu
質問者

補足

ありがとうございます!! 大会は朝からやっているようですが、たぶんお昼からが出番です。 詳しいプログラムがでていないので、詳しくわかりませんが。 大会の時間によりますよね。 でもお昼からが出番だと思います。 行くのは二人でいきます。