• 締切済み

携帯の価格の事で質問です。

ソフトバンクの携帯からソフトバンクのスマートフォンへの切り替えを検討中です。 端末を製造する電機メーカーの問題であって、AUでもドコモでも同じなのかも知れませんが。 当然ですが、新機種が発売になって直ぐは端末の価格が高いですが、翌月、翌々月となるに連れて端末の価格は安くなります。 9月の初め頃に説明を聞きに行った時には、月々4千円代の支払いと言われましたが、先月の末頃に聞きに行った時には3千円代に下がっていました。 契約期間の都合で今月で切り替えるのが丁度良いタイミングなのですが、端末の価格が安くなるのはいつ頃なのか分かりますでしょうか? その月の初旬?十日頃?十五日頃?二十日過頃?月末?とか、ご存知の方とか、経験者の方がおられましたら情報をお願いいたします。 契約した翌週には値下がりしていた、なんて事になるとチョッとガッカリすると言うのか悔しい思いをする気がするので、出来れば値下がりしてから契約したいです。 でも、早くスマートフォンを使いたいという気持ちも有って、端末価格の切り替えのタイミングが知りたくて質問いたしました。

みんなの回答

noname#159900
noname#159900
回答No.2

今は単なるブームです。日々値下げ競争で下がって行きます。スマートフォンは顕著です。 結局、電話の性能は悪い、PCとしての機能も中途半端、データも混み合っている、今は飛びついている客が多いだけです。 静観して、普通の携帯より少し高い程度を待つべきと思います。 来年早々、1-2月か、もう少し様子を見ます。(年末・年始商戦の後です。)

tamioogata
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問文に誤りが有りました。 >ソフトバンクの携帯からソフトバンクのスマートフォンへの切り替えを検討中です。 ではなくて、ソフトバンクの携帯を使っていて更にスマホの追加購入を検討中の間違いでした。 高速データー通信端末機のウルトラ、ワイファイとスマホを組合わせて使う予定です。 現在使用中のモバイルノートでは大き過ぎてチョッと不便な時が有る事と通信速度が遅い為です。 今日、ショップに行ってワイファイ機、のみを契約して来ました。 これでモバイルノートの通信速度はアップする事が出来ました。 あとは携帯に便利なスマホを買い増しするだけですので、スマホの購入は慌てずに時々お店にいって機器の価格を確認して安くなっていたら買う事にします。 店員さんの説明では発売日は未定ですが、11月から1月頃までの間に新機種の冬モデルが続々と投入される予定なので既存の機種は順次値下がりして行くそうです。 価格は現時点で既に通常の携帯の上位機種と同程度又はそれ以下に値下がりしていましたが、近々更に値下がりしそうなのでもう少し様子を見る事にします。

• te2kun
回答No.1

たいていは、1度値下がりすると数ヶ月間値下がりしなかったりします 新機種発売前での値下がりですから、しばらくはないでしょうね auだったかな?、連続して下がったことはありましたけど・・・ 基本的にはありません 何日頃値下げなんて分かればいいんですけど、そんなことは分かりませんので。

tamioogata
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問文に誤りが有りました。 >ソフトバンクの携帯からソフトバンクのスマートフォンへの切り替えを検討中です。 ではなくて、ソフトバンクの携帯を使っていて更にスマホの追加購入を検討中の間違いでした。 高速データー通信端末機のウルトラ、ワイファイとスマホを組合わせて使う予定です。 現在使用中のモバイルノートでは大き過ぎてチョッと不便な時が有る事と通信速度が遅い為です。 今日、ショップに行ってワイファイ機、のみを契約して来ました。 これでモバイルノートの通信速度はアップする事が出来ました。 あとは携帯に便利なスマホを買い増しするだけですので、スマホの購入は慌てずに時々お店にいって機器の価格を確認して安くなっていたら買う事にします。 店員さんの説明では発売日は未定ですが、11月から1月頃までの間に新機種の冬モデルが続々と投入される予定なので既存の機種は順次値下がりして行くそうです。