• 締切済み

ソフトバンク各店舗での端末価格について

ソフトバンク各店舗での端末価格についてについて教えてください。 ソフトバンク プリペイド第2世代を持っており、第3世代のポストペイドへの切換を考えています。現在、プリペイド持ち越し金の移行キャンペーン中ですが、このキャンペーンを利用したいと思っています。 大阪地区でですが、ソフトバンク各店舗でしか取り扱ってくれないようなのですが、ソフトバンク店舗はどこでも端末の値段は同じなのでしょうか? 家電量販店のような、特価品やスパボ一括のような機種はないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

>ソフトバンクショップでも特売り機種 ある店は外に目立つように書かれている事が多いですね。 店に入らなくても分かる感じで。 iPhone3Gの16Gがスパボ一括0円なんてのもありました。 ある事は少ないですがヨドバシなどの量販店より安い事が多いです。 あとスマート一括というのもありますがこちらは月月割ないので注意。

ve-109
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 店舗によって特売り機種があるのですね。 少し探してみます。 ありがとうございます。

• jtake00
回答No.1

分割の場合、基本的に同価格ですが本来0円の頭金を 手数料と称して数千円程度取る店があります。 一括の場合はスパボ一括特売機種として安売りしている事が ありますが、あくまで新規です。 機種変では殆ど見たことがありません。 なので新規ではあるが機種変では・・・です。 本来の価格に上乗せを要求する店があるので注意してください。

ve-109
質問者

お礼

ご教授頂きまして、ありがとうございます。 今回の場合、新規扱いになると聞いています。 ですので、分割の場合は基本的にどこでも同価格なのですね。 一括の場合は、ソフトバンクショップでも特売り機種がある場合がある、とのことですね。 近くのソフトバンクショップでは、そのような機種はないようですので(店の中に値札が貼ってありません)、少し探してみます。