• ベストアンサー

金融力調査について

日本銀行情報サービス局内に事務局を置く金融広報中央委員会が実施する「金融力調査」の案内ハガキが届きました。 全国1万人に通知が行っているようです。 アンケートは調査員の方との面接法(聴き取り)だそうです。 この場合、仕事で家にいないときなどどうすればいいのでしょうか? 郵送などもOKですか? 実際にアンケートに答えられた方はいらっしゃいますでしょうか? いきなりハガキが来てよくわからないので、詳細を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evaWKO-ID
回答No.1

この調査は日本リサーチセンターというところが実施するようですね。  http://www.nrc.co.jp/news/111104.html フリーダイヤルを設置しているようですから、問い合わせてみたらどうでしょう? 希望日時を伝えれば、調査員の方にはその日や時間帯で来てもらえるかもしれません。

jinko935
質問者

お礼

年があけてからのお礼申し訳ありません。 金融力調査ですが、調査員と対面でいくつかの質問に答えて終了となりました。 国勢調査のような厳密さは感じられませんでした。 どうもありがとうございました。 お礼が大変遅れましたことお許しくださいませ。