• 締切済み

GalaxyTAB10.1LTEでの設定

GalaxyTAB10.1LTEでL-05A用SIMを利用したくて、 simロック解除、APN設定もいろいろ試したのですが、 インターネットにつながりません. どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• memphis
回答No.3

SamsungブランドならFOMAのSIMでも使えるけど、ドコモのはダメかも知れないです。 ソフトバンクSIMは使えるようですが、従量制のAPNになるらしいです。

masabuu_is01
質問者

補足

ソフトバンクSIMですかぁ・・・ しかも従量制・・・OUTですね. せっかくSIMロッククリアしたので 一度は3G使いたいですよね. イオンSIMにでも突撃してみましょうか. 980円のヤツ. だめかなぁ・・・

• memphis
回答No.2

SIMロック解除していれば、認識はするばずです。 でも、認識してもデータ通信できるかどうかは別です。 APNの設定をしたそうですが、どのAPNがSC-01Dで使えるかどうかは試してみないと判りません。 全てダメな可能性もあります。 >インターネットにつながりません. >どうしたらいいのでしょうか? WiFiで使いましょう。 もしくは契約の変更を!

質問者

補足

回答ありがとうございます. SIM認識はしてるみたいなんですが・・・ まずアンテナマーク?がつきません. APNもいろいろ試したんですが・・・mopera系全滅です. 今はWIFIで使ってますよ~ 仕事でL-05A使ってて・・・ 利用料マックス払っているので・・・ タブレットでも供用できたら便利だと思っているんです. メインはL-05Aなので契約変更はできないんですよね. 白ロム販売サイトにsimロック解除すれば使える的な事が 書いてあったもので・・・3150円払って解除したんですが・・・ まだ、諦められません. ハハ

• sssilviaaa
回答No.1

SC-01Dって、ドコモUIMカード(赤SIM)しか使えないはず。 L-05Aって普通のFOMAカード(青、緑、白SIM)ですよね? これらは、Xi端末では使えなかったかと。 確か、HPにも注釈記載があったんじゃなかったかと…

質問者

補足

回答どうもです. 赤シムの件、知ってます. カタログにも書いてあるんですが・・・・ 白simの認識はしていますし、 本家海外モデルは赤シムなんて関係ないので、 SIMロック解除したんです. たとえば、B-mobile のSIMすら使えないというのは考えられないし・・・ そうだとすればDOCOMO勝手すぎますよね. どうなのかなぁ? 誰か B-mobileやソフトバンクで使ってる猛者がいらっしゃらないですかね. まだ、諦められません.ハイ