• 締切済み

無線LANのつなぎ方を教えて下さい!

ビエラのTVで無線LANを使用してインターネットをしたいのですが? 以下を持っています。 TV:TH-P42VT3 モデム:YBBADSL トリオモデム3GPLUS 無線LANアダプター:WLI-UV-AG300P 知識不足で恐縮ですが、どなたかお教えいただけますでしょうか。 TVから接続テストを行うと、2のIPアドレスの設定までは○になるのですが、 3のゲートウェイへの接続で×になってしまいます。 こちらの解決方法をお教え下さい。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>オプションで無線LANカードを契約していて無線LANは利用できています! >この場合でも、無線LANルータを購入しなければダメですか・・・・? 無線LAN接続が出来ているなら、無線LANルータは別途購入する必要はないです。 同じトリオモデム3GPLUSを利用していないので、設定方法の詳細は分かりませんがWPSの機能が利用出来れば簡単に接続できますが、その機能がなければ手動で無線LAN設定をしないと接続は出来ません。 (ケーブルを接続するだけでは、ネット接続は出来ないです) TVとモデムやWLI-UV-AG300Pのマニュアルを読んで設定を確認してください。

• aero1
回答No.1

>モデム:YBBADSL トリオモデム3GPLUS こちらのモデムには、無線LANの機能がありますか? オプションで別契約しないとダメだと思うのですが・・。 無線LANが利用できる状態でしたら、WLI-UV-AG300PとTVの両方のマニュアルを読んで無線LANの接続設定を手動で行ってください。 「無線LAN親機ラインナップ」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html 無線LAN接続が出来ない状態でしたら、別途契約するか無線LANルータを用意して設定を行う必要があります。

srnmr366
質問者

補足

別途、オプションで無線LANカードを契約していて無線LANは利用できています! この場合でも、無線LANルータを購入しなければダメですか・・・・? 何もわからずですいませんが、教えてください!!