• 締切済み

スマホのSDカード

SoftbankのAndroid(302SH)使用 スマホの音楽が突然聴けなくなり、再起動をしたら SDを確認中から動かなくなってしまいました。 USBでパソに繋げましたが読み込みしてくれません。 直接PCにSDカードを入れると読み込みました。 今日、普段使わないアプリを削除(整理)してから 聴けなくなってしまったのですが必要な物までアプリを 削除してしまったのでしょうか? 何を削除したのか覚えていないので確認も出来ず 困っています。 もぅこのSDカードは使えなくなってしまったのでしょうか? 又、PCでは読み込めるのでバックアップを取りたいのですが 全部コピーが必要ですか? フアィルが沢山並んでいて、どれをバックアップするのか 解りません。 解りやすく回答して頂けると幸いです。 難しい言葉は理解できないかもです。 宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• gyamato2
回答No.3

PCでSDが認識するならSDは使えます。 どんなファイルがあるのか分かりかねますのでPCに取り合えず全部コピーした方がいいかと思います。 ファイルをコピーした後SDをスマホに入れてSDを初期化してみてください。

• nabe710
回答No.2

何が起きているのか心配ですね。 とりあえずはあとで活用できるかどうかもわかりませんが、取り返しが付かなくなってからではどうしようもありません。 まずは認識するということですので、パソコン内に「SDコピー」なり任意のフォルダを作り、SDカードの内容をそっくりコピーしておいてください。 これをやった上で、まずはスマホの電源を落とし、SDカードを一度抜き差ししてみてから再起動してみてください。 単なるSDの装着のズレなどからの接触不良で、差し替えで復旧すればいいのですが。 その上でじぃおうきょうが変わらないのであれば、推測ながらスマホがSDを認識しないのか、何か認識するためのシステムデータが壊れているのかもわかりませんが、先の丸写しを終えましたら、そのままSDをスマホに装着して、スマホ内でフォーマット(初期化)をし、その上で再度先にパソコンに丸写しをしいた内容をSDにコピーして戻してみてください。 これでどうなりますやら。 正常に認識してくれればいいのですが。

• s_chiba
回答No.1

普段使わないアプリを削除したと言われましたが、どのような操作で削除したのでしょう?それがわからないと、どういう状況になっているのか見当を付けられませんので、出来るだけ詳しく教えていただけませんか?