• ベストアンサー

後継機種

ドコモに限った事ではないのですが スマホやアンドロイド系は各メーカーの後継機種になると 劇的に機能など変わるのですか? 今までの携帯電話は新作の後継機種が出てもそんな 機能的に変化はないですよね 振って遊べたり、機能を見てもあまり変わってないなんて 思ってました。 スマホなども対して変わらないのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.1

機能は変わりませんが、OSが進化しますね。 それと、パソコン同様、性能が劇的に進化します。 CPUがシングルコア→デュアルコア→クアッドコア RAM→512MB→1GB→2GB 等。

関連するQ&A

  • Xperia acroHD SO-03D後継機種

    現在ガラゲーを使っています。 もうそろそろスマホにしようと思い、ガラゲーの機能を備えたスマホを探していて Xperia acro HD SO-03D がとても良いと思ったのですが、調べてみると 夏モデルで後継機種が出るみたいなのですが、SO-03Dのようにワンセグ等その他機能はそのままに、クロッシーで発売になるようなら、それまで待とうと思っています。 「今までのガラゲーの機能があるクロッシーのスマホ」が欲しいです^^; いまいち知識が無く、質問もわかりにくいかもしれないですが どなたか教えてください。

  • docomoの次期モデルでLYNXの後継機種は登場するのでしょうか?

    docomoの次期モデルでLYNXの後継機種は登場するのでしょうか? 自分の使い方では理想的ですが出来たらおサイフケータイ機能も欲しいです ですがauのようにストレートタイプやiPhoneもどきもデザイン的にガッカリなんで どなたかご存知の方いますか?

  • UA-4FXの後継機種

    UA-4FXの後継機種を探しています。 UA-4FX2も終売しておりUA-4FXと同じことが出来る機種が無いか探しています。 UA-4FXもWin10で一応使えてはいますが時々ハングアップしてしまいます。 長い事使っているのでそれも仕方がない事かとは思うのですが 後継機種の選定で困りました。 本機種のようにPCから出力される音に対してエフェクトをかけてOUTPUTから出力できるものが中々見当たりません。 良いものをご存知の方が居たら教えてください ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • おすすめの機種を教えてください

    携帯電話に新規加入をする予定です。 目的はGPS機能やゲーム、音楽などで ドコモやauといったメーカーは決めていません。 多分話すことやメールに使うことは少ないと思いますが 良い機種を知っていれば教えてください。

  • ドコモの新機種

    今、auの携帯を使っているのですが、ドコモにしようと思っています♪ メーカーを変えるのであまり機能にはこだわってないのですが、FOMAにするつもりです★ でも、もしかしたらまた新機種がでるのかなぁって思ったら今の機種で選ぶ勇気がなくって… FOMAで新機種が出る予定はあるのか知ってる方は教えていただけたら…と思います~★ あと!ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

  • お勧めの機種を教えて下さい

    現在、ドコモのP207を使っています。今時、古い機種なんですがそろそろ機種変更を考えています。できれば折りたたみできるタイプで、そんなに値段が高くないお勧めの機種があったら教えて下さい。  お恥ずかしい話ですが携帯電話に関してはほとんど分からない事が多いので今流行りのカメラ付きとか写メールとかそういう機能は無くても構いません。ただ、普通に電話をかける、うけるができればいいです。

  • vodafone v402shの後継機種

    vodafone v402shの後継機種 現在softbankの3G携帯を持ってます。 最近調子が良くないので機種を変えようと思っていたところ 以前使っていたv402shのことを思い出しました。 そこで気になったのですが、v402shの後継機種ってありますか? ちょっと調べたところ、外観や液晶がひっくり返るところとかは v603shが似てるなと思いました。 でもv603shも2Gですよね。 v402shの後継機種(の後継の後継あたり?)で 3GのSIMカードを入れ替えて現在でも使用可能な機種ってないですか?

  • ソフトバンクのスマホの新作

    表題の件ですが スマホというものが出はじめてから全く機種変更などしてこなかったので、今はどういう時期に新作が出るのかわかりません。 今までの携帯と同じように、スマホも夏に新作が出るかもしれないと考えてよろしいでしょうか? というか、3G携帯の新作なんて、もう大したものは出ないですよね… 携帯の時は同じ時期に数メーカーで色々な機種が出ていたと思うのですが、スマホは少しずつしか出てない気がします… 今941SH使っていますが、ボタンの効きが悪くなってきたので、スマホに機種変更したいのですが、今のところいいと思うものがありません。 長々と失礼しました。

  • スマートフォンの機種

    ドコモのスマホに変えようと思っています 初心者です 携帯機能も欲しいので、SH ・ T ・ N の3機種で迷っています 写真もよくとるので、画素が高いレグザホンかな~と思っていたのですが、 お店で画面を触っても反応しないことが多かったので迷い始めました 私の触れ方が悪かったのでしょうか・・・ ほかの2機種はそんなことなかったんですが カメラ機能はスマホで見る分にはそんなに変わらないものでしょうか? 画像がきれいなのか希望です 3機種で一番おすすめをおしえてください

  • TH-15AVの後継機種

    私が今使っているオーディオテクニカのヘッドホンTH-15AVが壊れたので新しいのが欲しいのですがこの製品はメーカ生産終了したみたいなので手に入らないのです。このヘッドホンは使いやすかったので出来れば同じオープンバック式のTH-15AVの後継機種をご存知でしたら教えてください。