• ベストアンサー

検索エンジンで一度調べた文字を 出ないようにする方法

インターネットの検索サイト gooやヤフーやmsn等等で、 例えば、  クリームシチューと以前入力してエンターキーを押して 検索したとすると、 次回 クリーム(もしくはク)と入力しただけで、 クリームシチューと出てきてしまいますよね?。。 こういった 状態をまっさら に履歴の削除のような機能はないのでしょうか? 

noname#6634
noname#6634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu110
回答No.1

ツール インターネットオプション コンテンツ オートコンプリートをクリックして フォームのチェックを外せばいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

IEオートコンプリートのことでしょうか? こちらを参考にしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
  • izumokun
回答No.2

Deleteキーで削除するもよし、インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで「フォームのクリア」ボタンを押すもよし・・・。