• 締切済み

記憶障害?

先日、彼氏(21)と別れ話のような話し合いをしたのですが、 別れる?という言葉を出してから 彼氏がパニックになってしまったのか ・頭が真っ白で何もわからない。 ・今なんの話してた?何でこんな話になったんだっけ?ごめん今までの流れを説明してほしい。 などと、言っていました。 私はその話し合いの一連の流れをもう一度説明しましたが少し経ち また忘れたと言われ、もう一度説明しました。 冗談ではなさそうですし 以前にも同じようなことがありました。 普段の会話の中では、 何度か同じ話をしてきて それこの前聞いたよ、と言うと あれ?俺そんなこと言ったっけ?と 軽く言う程度なので、 男の人はよく会話を覚えてないと言うし気にしていませんでした。 しかし、今回のことは短時間の中での出来事だし ついさっきの話を全く覚えてないとのことなので これは何か脳や精神に異常があるのかと、心配になりした。 彼は何か病気なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「解離性障害」 という病気があります。 検索してみてください。 私は重度のコレです。