• ベストアンサー

FOMAの機種について(反応の鈍さ?)

いつもお世話になっております。 *****FOMAについて質問です。***** FOMAは、ボタンを押して(命令を出して)から、 出した命令が実行されるまでの時間差が多きい (アイドルタイムが長い?)と聞いたのですが、 実際どうなんでしょうか?? どのくらい気になりますか? また、「この機種はアイドルタイムが長い」とか 「この機種は反応がいい」とか、 情報あったらどうぞ教えてください。 また、それ以外にも FOMAの機種についていろいろ教えてくださったら 嬉しいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

こんにちは。 F2051→N2102と使用しています。 確かにFOMAは反応が鈍いです。 (メールの送信もいろいろと変更があり、movaを使用していた人からみたら遅いと思います。) 特にFはすっごく遅くて(どうやらF2102も遅いみたいです。)我慢できなくて4ヶ月でN2102に 乗り換えてしまいました(^^; N2102も完璧とはいえませんが、F2051から比べると私的には快適に使用できていますよ。 年明けあたりに新しいFOMAが出るようなので、それまで待ってみるというのもいいと思います。

-AKIHIRO-
質問者

お礼

Nを買おうと思ってたんですよ。 ちょこっと安心しましたvv 年明けまで待ちたいのはヤマヤマですが、 ちょっと諸事情があって今携帯壊れてるので 早く新しいのを買わなくちゃいけないんです。。。 回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• makirabi
回答No.2

F2051ユーザーです。 D505isも使用してます。 (都合で2台2番号使用) 505に比べて倍かかります。 前はN2002使ってましたがはっきり言ってmovaに比べたらレスポンスは倍だと考えて差し支えないと思います。 来年の春FOMAを待った方が無難です

-AKIHIRO-
質問者

お礼

Fってやっぱり時間差おおきいんですか。 前もそんな話を、ちらっと聞いた気が。。。 (これ失礼ですよね。。。ごめんなさい!) あ~でも来年まで待ちたくなってきた。。。 う~どうしよう。ちょっと悩んでみます。 ご回答、ありがとうございました!