• 締切済み

92年前後のハウス?テクノ? 曲名・アーティスト

最近当時ディスコでかかっていた 曲名とアーティストがどうしてもおもいだせません。 曲名だったかな? 「ウイークエンド」 アーテスト名かな? 「シージェイ」 曲名 「コンタクト」のアーテスト? 「フーリーズ」って 曲名?アーテスト? 上記内容についてご存知の方 情報教えてください。 スペルなんかも・・・・・・ 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

曲調もわからないのであてずっぽうですが・・・ > 曲名だったかな? 「ウイークエンド」 Todd Terry - Weekend http://www.youtube.com/watch?v=hdNusNjnbEI > アーテスト名かな? 「シージェイ」 CJ Bolland - Camargue http://www.youtube.com/watch?v=RsrdANlEz8I > 曲名 「コンタクト」のアーテスト? CONTACT(DANCE VERSION) / NUVO RICHE http://www.youtube.com/watch?v=1PE30NN4pII Big Audio Dynamite - Contact http://www.youtube.com/watch?v=cQJ-UhHAaeI The Invincible Spirit - Absolute Contact http://www.youtube.com/watch?v=L1SQjyrHFrY どれかかすっているのあるでしょうか? 「フーリーズ」は見当つかずです。 もう少しヒントありませんかね・・・?

365113
質問者

お礼

早速のお答ありがとうございます。 つっかえがとれました・・・・・。

365113
質問者

補足

ウィークエンドは 重低音が効いてて ボーカルが無いような感じでした。 こてもテクノ、ハウスですが「エクスタシー エクスタシー」ご存知でしょうか?。 92・93年頃 ディスコのラストでよくかかってましたが。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです!!

    Italo Discoに詳しい方に質問です!! ↓の動画ですごく気になっている歌があるんですが、 曲名とアーティスト名が分かりません;; (53:03から流れてくる曲で、53:03から流れる設定になっています) http://youtu.be/98BaI2kFxe4?t=53m3s Italo Discoに詳しい方、もしくは曲名・アーティスト名を 知っている方は回答よろしくお願い致します!!

  • このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。

    このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5697705 この中での17:00~18:00ごろ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3422324 この中の23:00~24:00ごろ それぞれの曲名とアーティスト名が知りたいです。 ご存じの方、おられましたらお教えください。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません。

    歌詞の中に 「どうして この時 二人 泣きたくなったんだろう」 というフレーズがあったのですが(多分) 曲名もアーティスト名も思い出せません。 もしかしたらー・・・的な情報でもかまいません。 ご存じの方がおられましたらお教え下さい。

  • 70年代のソウル CHINATOWNのアーティスト名

    数年前、古いソウルをかけているクラブで聞いた曲「CHINATOWN」の アーティスト名を教えて下さい。 お店でアーティスト名をおしえてもらったのですが、メモを紛失してしまい 曲名しかわからなくなってしまいました。 流行した当時は知らないのですが、70年代~80年代頃にディスコで よくかかっていて、ステップなどもあった曲の様です。 男性ボーカルで歌詞はわからないのですが、曲調はちょっと悲しげな感じで ♪チャッツ チャッツ チャチャチャーン♪ と言うようなリズムで 歌い出しだったと思います。 情報が少ないですが、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • 曲名(またはアーティスト)を教えてください

    こんばんは。 最近有線で聴いた曲なのですが、曲名がわからなくて困っています。 男女でパートがあって(デュエット?)、男の人は「愛していると面と向かって言うのは恥ずかしいから歌で・・・」というような歌詞、女の人は「自分のペースで好きになってる」というような歌詞があったと思います。 情報が少なくてすみません。ご存知の方は曲名(またはアーティスト)を教えてください。

  • 曲名とアーティストがわかりませーん!!

    ちょっと前から 流れてるんですが、にんにんににん・・・・・・・・って言ってる曲ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?洋楽のダンスミュージックとかにもたまに入ってるんですが。教えてください。曲名、アーティスト名がわかりません。 お願いします。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    曲名、アーティストを教えてください。 こんにちは。早速ですが、曲名、アーティスト名がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 今日、友人と夕飯を食べているときに父親を称えるような曲が流れていました。 キーワードは「親父殿」とか「今の自分より汗まみれになって」とか「家族を守るため走り回った」とか、そんな歌詞でした。 ボーカルは男性でした。聞いていて泣きそうになりました。 抽象的で申し訳ないですが、心当たりのある方の情報、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。

    前に聞いていた曲なのですがアーティスト名も曲名も思い出せないでいます。 英語のスペルも忘れてしまったのですが「○○レーン」といった感じの男性二人組のアーティストだったはずです。洋楽?なのかも覚えておらず^^;でも英語の歌詞で歌っていたことは覚えています。 あまり有名なアーティストではなかったと思うのですがどなたか心当たりある方おりますでしょうか?

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    TVのCMで聞いた曲名、アーティストが知りたいので教えてください。 歌っているのは男性。 親に感謝するような内容の歌詞。 アーティスト名は英単語2つ。 これだけしか分からないのですがどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう