• ベストアンサー

熊本 イルミネーション

クリスマスに熊本の阿蘇ファームランドと再春館製薬にイルミネーションを見に行こうと思うんですが、阿蘇ファームランドから再春館製薬は近いですか? やっぱりクリスマスだから渋滞のおそれありますよね? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktbozu
  • ベストアンサー率29% (60/203)
回答No.1

再春館製薬のイルミネーション は見に行ったことはありませんが、 毎年ニュースで大変混んでいるという報道で、 時には入場規制がされる様ですので、 行かれる際には事前に再春館製薬に電話し確認 したほうがいいです。

rpipipi
質問者

お礼

電話で確認してみました!!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • なるべく渋滞を避けれるルート 熊本→別府

    GWに九州に旅行に行きます。 5/2は阿蘇ファームランド、5/3は熊本市内のビジネスホテルに宿泊する予定です。 5/4に別府港からフェリーで帰るので、16:00までに別府港に到着したいと思っています。 GWは阿蘇方面、大渋滞とのことなので、山道でもかまいませんので、なるべく渋滞を避けられるルートがあったら、教えていただけないでしょうか?また、時間は何時間くらいかかるでしょうか? 時間の検討がつかないので、なるべく朝早く熊本市内は出発しようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • GW中の福岡県筑紫野市から阿蘇への行き方について

    GWに九州旅行に行く予定で5月4日に車で筑紫野市から阿蘇ファームランドに行こうと思っています。筑紫野市を午前7時くらいに出発して筑紫野ICから九州自動車道で熊本ICに向かい、そこから国道57号線で阿蘇に向かおうと思っていましたが、他の方の同様の質問に対する回答を見ると、とても渋滞するようなことが書いてありました。そこで別のルートにした方がよいかと思ったのですが、次の3点について教えてください。 (1)GW中は鳥栖JCTが混むようですが、鳥栖JCTを避けて筑紫野バイパスを使って、久留米ICあたりから九州自動車道にのった方が時間がかからないでしょうか。 (2)熊本ICから阿蘇に向かう国道57号線が渋滞するようなので、別のルートの方がよいのではないかと思っています。ただ俵山トンネルの方を通ると阿蘇ファームランドへは遠回りになってしまうのではないかと思います。他に阿蘇ファームランドまであまり渋滞しないで行けるルートはないでしょうか。 (3)筑紫野市を午前7時に出発して、阿蘇ファームランドには何時頃着けるでしょうか。もちろん、予想でかまいませんので、だいたいの目安を教えてください。 なお、熊本周辺の道はまったく初めてなので、できればわかりやすい道を通りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 熊本に詳しい方教えて下さい!!

    車で熊本に2泊3日で旅行に行きます。 行きはフェリーで行くのですが、長州から熊本動植物園まで車でどれくらいかかるのでしょうか?? 1日目は熊本動植物園→繁華街→熊本城に。 2日目はカドリー・ドミニオン→阿蘇ファームランドに行く予定です。 1日目は時間に余裕があれば他にどこか行きたいのですが、 熊本市内でおススメの場所ありますか?? ちなみに水前寺公園は行ったことがあるので今回は行かないです。 よろしくお願いします。

  • GWに阿蘇へ行くのですが渋滞回避ルートについて

    ゴールデンウィークの初日に阿蘇へ旅行に行きます。 朝6時に佐賀県伊万里市を出発し、高速で行きます。 子供がいるので阿蘇ファームランドに行く予定なのですが、調べてみると大混雑&大渋滞みたいですね。。 そこで、色々調べてみたのですが詳しい方のアドバイスを頂けたらと思って質問させてもらいました。 通常阿蘇ファームランドだと熊本ICで下りなくてはいけないのですが、そこを菊水ICにしてやまなみハイウェイを通ってファームランドに行く案です。 大観峰を通るみたいなのでこちらも混むのかもしれませんが…。 朝6時に佐賀県伊万里市を出て、通常2時間ちょっとで阿蘇ファームランドへは到着するみたいですが、やはり4時間くらいを考えていた方がいいのでしょうか? 阿蘇ファームランドへ行った後はホテル(阿蘇市以外)へ行くので他に寄る予定はありません。 回避ルートのアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 阿蘇ファームランドで日帰り温泉

    彼氏と初めての旅行で 阿蘇ファームランドに行こうと思ってます^^ なのに…残念ながら満席で宿泊予約できませんでした。。。 でも前から行きたいってお互い言ってたので、 泊まれなくても遊びに行こう!ってことになったのですが、 そこで質問です。 宿泊しないファームランドってどうですか…? どの口コミも「ドーム型ホテルが良かった!」ってのばっかりで… 朝から熊本のいろんな名所に行こうと思ってるので 運動とか疲れてできないと思います。 なので 動物と触れ合って 温泉入って イルミネーション見ようと思ってるんですが、 温泉は男女一緒に入れるんでしょうか?? 施設に問い合わせればいいんでしょうけど… 恥ずかしくて… どなたか詳しい方、教えてくださぃっ!

  • 別府~阿蘇~熊本旅行の行程を診断してください

     春休みに旅行予定です。  (1)関西から飛行機で別府温泉に行き、宿泊。   (2)翌日レンタカーを借りてやまなみハイウエイを通り、牧場などを観光しながら高森に宿泊。  (3)高森から高千穂峡に行き、阿蘇を巡って、阿蘇ファームランドに宿泊。  (4)阿蘇ファームランドで遊んでから熊本市内に入り、レンタカーを返却。熊本市内で2泊して観光予定。帰りは新幹線に搭乗。  上記の行程なんですが、運転手は夫一人なので、(2)の距離は疲れないか心配しています。途中休憩しながら、また観光しながら行く予定ですが。夕方までに高森に到着すれば良いです。  また、熊本市内で宿を取る場合、JR熊本駅近くで取るのが良いのか、熊本城付近にたくさんある宿を取るのが良いのか、アドバイスもいただければうれしいです。  熊本では、小学生男児がいますので色んな電車(阿蘇ボーイなど)や路面電車を楽しみに。また美味しい物を食べたいと思います。観光はお城と水前寺公園くらいを考えています。  どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • 大分、熊本、鹿児島の旅

    9月の上旬に大分、熊本、鹿児島の旅行を計画しています。 4泊5日で、移動手段は車です。 以下の場所はまわりたいのですが、どのようにすれば効率的でしょうか。 湯布院、阿蘇ファームランド、三井グリーンランド、霧島 ご回答をよろしくお願いします。

  • 熊本 阿蘇神社って・・・

    一見の価値ありますか? 阿蘇ファームランド手前の赤水あたりで周遊しようと思っています。 で、阿蘇神社と言うのがあると知ったのですが、 わざわざ遠出するほどでもなければ、辞めようかと思います。 どんなところでしょうか。 デートで行くのはどうでしょう?

  • 阿蘇ファームビレッジと美味しいペンション、どちらがお勧めですか

    お盆休みに小学生低学年の子供二人と阿蘇ファームランドに行く予定です。 宿泊ですが、阿蘇ファームビレッジに泊まるか、ファームランド近くの料理の美味しいペンションにするか、迷っています。 阿蘇には良心的な値段で美味しいお料理を出してくれるペンションがたくさんあるようなので、私はそちらにしたいのですが、子供はドーム型のファームビレッジの珍しさに魅かれているようです。 子供連れの夏休み旅行だから、子供に合わせてあげようかな・・とも思います。 ただ家族4人で泊まった場合、値段的にはファームランドの方がペンションに泊まったときよりも合計で1万円ほども高くなりますし、阿蘇ファームビレッジはベッドの寝心地が悪かったとか、食事があんまり美味しくなかった・・・という口コミもあったので、料金が高い上にもしあんまり美味しくなかったり寝心地悪かったりしたらツライなあと思い迷っています。 それぞれ特色が違うので比較するのが間違っているかもしれませんが、どちらかを選ばなければいけないので、実際行かれたことのある方に、どちらがお勧めかと、その理由も教えてくださると大変参考になります。 阿蘇ファームビレッジや、阿蘇のペンション等に泊まったことのあるかた、よろしかったらぜひ教えてください。 また、ファームランド周辺は大変混んでいて渋滞すると聞いています。教えて!gooでもすでに調べましたが、特に夕方が混むとのことですが、午後1時~2時ごろもやはり相当渋滞しているのでしょうか? 教えてくださると助かります。 いろいろすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 別府~阿蘇~熊本

    来月の2月15日(金)に別府から阿蘇を通り熊本市内までレンタカーで観光しようと考えています。 主なルートと立ち寄り地は以下です。 ・別府からやまなみハイウェイで阿蘇まで行く。 ・大観峰、中岳噴火口、米塚、草千里、白川水源、湧水トンネル公園 ・阿蘇ファームランドの阿蘇健康火山温泉で立ち寄り温泉に入り国道を通り熊本市内のホテルに宿泊 お聞きしたのは次の通りです。 (1)別府を九時くらいに出たとして(もっと早くは可能)、夕方六時くらいに熊本市内へ到着することは厳しいでしょうか? (2)一人旅ですので、阿蘇を中心に比較的ゆっくりと周りたいと考えています。大観峰~湧水トンネル公園は立ち寄る項目としては多いでしょうか? (3)この時期のやまなみハイウェイや阿蘇の天候は雪でしょうか? (4)阿蘇の他に天草も観光予定です。何かおすすめポイントなどありました教えてください。 項目が多いと思いますが、よろしくお願いします。