• ベストアンサー

頭の中をぐるぐる回る曲

 昨日の朝目覚ましテレビで聞いたK&Tの歌がずっと頭の中に流れています。  特に軽部さんは好きでもなく、高島アナも好きじゃなく、その歌もいい歌とも思っていないのに、二日間のテーマソングになってしまっています。  ふと気付くと口ずさんでしまっています。  頭の中をぐるぐる回る曲を止める方法があったら教えてください。好きな歌手の曲を昨晩はずっと聴いてみましたが、効き目はありませんでした。

  • ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

こんばんはー♪ 「君の好きな人」って曲でしょうか?(自信ナシ・・笑) 頭の中をぐ~るぐる回る曲ってありますよねー 他の曲に気をそらすという方法が使えないのであれば、逆にトコトン聴きまくる!というのはいかがでしょうか? 興味を持つ事と飽きるという事は「表裏一体」であると思いますので、一度お試し下さいませー(^^)。 お気に入りの曲を携帯の着メロに入れてもいつか違う曲に変わっちゃうというのがよい例かもしれません。

ayupi
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そうです、その曲です。 ♪きみ~の~すき~な~ひ~と~ と、さびの部分が・・。  とことん聞きまくる、ってのもいいかもしれませんね。  ただ、なんせまだ発売前の曲なんで、あの番組のしかも水曜のあのコーナーでしかかかっていない気もします・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんにちは、あゆちゃん(ぉぃ)♪ 自分の頭をグルグル回す、ってのはいかがでしょ? ぐるぐる回ってる曲と頭の回転数が同じになったときにきっと止まりますって。え? ダメ? (T_T)    んじゃあ、きっとその曲もグルグル回っているうちに必ず疲れてくるはずですから、それを待つってのは?  え? これも却下??? (T_T) 名案がことごとく却下か(ボソ)・・・ そういう時は静かに時間の経過を待つのが一番いいんですよ(って、結局これが結論か?)。その曲に身を任せ、心を任せて・・・ねっ!?♪  「消そう消そうと思って焦るから逆に消せない」ということもあるんですから。 失礼しますた。お元気で~~ (^.^)/~~~

ayupi
質問者

お礼

お久しぶりです。 お元気そうで何よりです! ぐるぐる回る関係はやっぱり却下・・ということで 確かに時間の経過に身を任せるのが一番かもしれません。 もうすっかり無くなってしまいました! ありがとうございました。

  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.4

おはようございます♪ 頭からずっと離れない音楽って、 あんまりその曲は好きじゃないのに、 なんでずっとリフレインしちゃうのかって、思いますね。 私も困ってしまうんです…。 その音楽にとらわれて、 やらなければならない事に集中出来なるような気がして。 私がそんな時にどうしているのかといいますと、 お風呂に入ります。 そして本当に自分の好きな曲を歌うんです。 風呂場で歌うのですから、響いて 自分って歌が上手なの?って、思ってしまいますよ(笑) そうすると、頭の中をぐるぐる回る曲が少しなりを潜めます。 好きな曲の方で頭がいっぱいになってきます。 これは 私の場合ですが…。 こんなのでいいのかしら? でもすぐにお風呂には入れないというところが ちょっと…、でしょうか?

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂で自分の美声にほれぼれするんですね。おもしろいですね。 今夜のお風呂でやってみます。 (でも、夜になるまで、このまま??) でも、皆さんのおかげか、さすがに三日目だからか、今日はいつもより、かかる回数が少なくなってきました。 ありがとうございました。

  • to_mo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

頭の中をぐるぐる回る曲を止める… そうですねー、とことんテーマソングにしちゃうとかはどうでしょう?(NO1の方と微妙に被ったような…) 朝家を出てから学校or会社に着くまでずっと頭の中で流していたり、止めるのを諦めてずっと流しとくとか。忘れた頃、「そういや、止まってるや。」みたいな事になると思います。あと、何か勉強でも仕事でも集中し始めると止まりますよ。 何はともあれ、あまり深く考えない事が一番だと思います。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  深く考えないこと一番。本当にそう思います!それがなかなか難しいですね。  実は高島アナが好きだったんじゃないか、とか思い始めています。

noname#5340
noname#5340
回答No.2

私もふとした拍子に曲が決定し、一日のテーマソングになってしまいます‥。(決定するのには何の関連もなく、かなり昔のものも含まれます) 何日か続くこともありますが、次の曲が決まると(自分の意思ではないのですが)さっきまで頭を駆け巡っていた歌がさっぱり思い出せないぐらいです。 なので、好きな歌手よりも今の気分やリズムに合う次なるテーマソングを決めてみてはいかがでしょう? 勿論、それを止めたくなっても回答のしようがありませんが‥。(汗)

ayupi
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 やっぱ、ありますよね、テーマソング。私もなぜこの曲が・・って思う曲のこともあります。  新たなテーマソングになりそうな曲を決める、良い考えですね。 今の気分やリズムに合う曲ってなんだろう??それがちょっと難しいです。。

関連するQ&A

  • ん~・・・。

    めざまし・・・のなっちゃんが降板して、高島彩アナになり、1ヶ月以上たちましたが、いまだに高島アナに慣れない私です。高島アナじゃなくても、フジのアナにはもっとめざましに合いそうなアナウンサーが他にいるような気がして・・・。大塚さんや、軽部アナとの掛け合いも今イチになように思えてしまうのですが、皆様はどうご覧になります? 高島アナってそんなに人気があるんでしょうか?

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビのこれから

    高島彩アナの結婚や、番組編成時期の事もあり、 大塚範一、高島彩、軽部真一、中野美奈子、皆藤愛子の面々で構成されている「めざましテレビ」はこの先どうなるのか気になります。 誰かが番組卒業したり、担当変更したりするんでしょうか。 4月から何かコーナーなど変わるんでしょうか。 どんなことでも結構です、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は?

    あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は? (基本的には、フジテレビアナウンサーから選んでください) ちなみに、現在のキャスターの布陣は、以下の通りです。 メイン:高島アナ、大塚アナ サブ:中野アナ、伊藤アナ スポーツ:遠藤アナ、中村光アナ 芸能:軽部アナ、生野アナ(月~水)、加藤アナ(木・金) 天気:皆藤アナ

  • アニメ「氷菓」の中で使われている曲はなんという曲で

    アニメ「氷菓」の中で使われている挿入曲は何という曲ですか。 テーマソングではないです。 暗い感じで、テレビなどでよく聞く曲なのですが… 分かる方教えてください。

  • 「私の頭の中の消しゴム」楽譜がほしいです!

    映画「私の頭の中の消しゴム」のテーマソングとなっていた、 「A moment to remember」という曲のピアノの楽譜を探しています。 日本語版はSeptemberというアーティストが歌っており、NHKドラマ「あすか」のテーマソング「風笛」という曲をカバーしたものらしいのですが、ネットで探してみたところ「風笛」の楽譜は販売されているのですが、原曲とは少し違う曲なので、どうしても「A moment to remember」の楽譜がほしいのです。 ご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えてください!

  • 頭の中の音楽

    頭の中の音楽 最近、頭の中で音楽が流れることが多くて困ってます。 好きな歌、嫌いな歌、CMソング関係なくとにかく流れます。 一度鳴りだすとなかなか止められず、別の曲に切り替えることは出来ても無音にはなりません。 とくに集中しなければならない状況(勉強や読書、叱られているときなど)に鳴ることが多いです。 寝る前たまに瞑想しているのですが、一般的に言われる雑念や他の方はよく「明日何しよう」とか「明日の献立どうしよう」といった悩みや考えの雑念が多いそうですが、私の場合は考えではなく音楽が流れ続けてしまいます。 勿論頭の中だけで、幻聴のように実際耳から聞こえるわけではありません。 みんな少なからずよくあることだと思いますが、最近どうもひどくて困っています。 「何でこのタイミングで・・・?」というときが多いです。 何か止める方法などご存じの方、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • フォーチュンクッキーの中で流れる曲

    フォーチュンクッキーの中で、ジェイクとママ(中身はアナ)が カフェで会話をしている時に流れる曲のタイトルと歌手(グループ)名を教えてください! ジェイクが「僕、この曲好きなんだ!」ママ「私もよ!」っていった時の曲です。 有名な曲だと思うのですが・・・。

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

専門家に質問してみよう