-PR-
解決
済み

絶版された本について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71084
  • 閲覧数34
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

もう絶版になってしまった本がほしい時、何か方法はありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
あるいはTOPページで「古本」と入れて検索すると沢山Hitします。

ご参考まで。
お礼コメント
370903f

お礼率 95% (20/21)

goo以外にもこういうQ&Aサイトがあったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 19:24:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

古本屋等で探してみるのはどうでしょうか?
gooのホームで本検索があります。
そこで全国の古本屋でのインターネット購入ができます。
かなりの本が揃っています。ない場合も登録できますのでまず調べてみてください
図書館に行ってみるというのも一つの手ではないでしょうか
お礼コメント
370903f

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 15:43:20
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「リサイクルブック古本ネット」

ご参考まで。
お礼コメント
370903f

お礼率 95% (20/21)

見てみましたが、ありませんでした。
気長にさがします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 15:42:28
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

文庫本であれば「ふるほん文庫やさん」というサイトがあります。
ここに探索依頼をすると探し出してきて、売ってくれます。
すぐに見つからない場合でも、見つかった時点で連絡してくれます。
(購入するかどうかは見つかってから決めることができます)
僕自身も、絶版になった文庫本の探索依頼をしたところ、半年経って見つかったという返事が来ました。
お礼コメント
370903f

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-05-03 19:19:48