- ベストアンサー
【EXCEL2010】24時以上を表示できない
表示形式をユーザー定義で『 [hh]:mm 』としているのですが、 24時以上を表示できません。 24:00と表示させたくても、00:00となってしまいます。 どのようにしたら良いのでしょうか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- 某HN クロメート(Chromate)(@CoalTar)
- ベストアンサー率40% (705/1742)
- mu2011
- ベストアンサー率38% (1910/4994)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
- keithin
- ベストアンサー率66% (5278/7940)
関連するQ&A
- Excel時間表示について
Excelで、時間が0:00~0:00と表示されているものを 00:00~00:00と表示し直したいです。 ユーザー定義で表示形式を、hh:mmに設定しましたが出来ませんでした。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで日付、時間表示
お世話になります。エクセル2000を使っています。 セルの書式設定-ユーザー定義で以下の条件で表示させたいのですが・・・・ 日付データとして、日付のみのものと、時間も入っているデータを、 日付のみのものは日付のみの表示に、 時間も入っているものは日付と時間を表示する。 具体的には、ある一つのセルに 2003/07/26と入力した時 → "2003/07/26"と表示 2003/07/26 18:30と入力した時 → "2003/07/26 18:30"と表示 ユーザー定義で、 yyyy/mm/dd yyyy/mm/dd hh:mm でそれぞれの表示はできますが、例えば 時間データのないものに、yyyy/mm/dd hh:mmと定義すると、"2003/07/26 00:00"と表示されて都合がよくありません。 文字データとして、前に「’」を付ければ表示のみはできますが、数値データとして使えません。 少し長くなりましたが、よろしくご教示ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2000の時間計算を関数で出来ます?
Excel2000でセルに時間(HH:MM形式)が入っています。 表示のみ(HH:MM形式)で、実データは小数点の入った数値です。 このセルに対して、HH時間29分までなら分の部分は切捨て。HH時間30分以上なら 切り上げとしたいのですが、関数でできるでしょうか? 例えば、 15時間23分は15時間00分 15時間48分は16時間00分 ということです。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【Excel】表示形式について
こんにちは。 Excel2003を使用しています。 表示形式について質問です。 A1~A9セルに『9731』、『9732』…『9739』とそれぞれ入力されています。これらを全部見た目には『0973』と表示させたいのですが、ユーザー定義で設定することは可能でしょうか? ユーザー定義では不可能だけど、他の方法なら可能という場合もその方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2000の表示形式で・・
Excel2000の セルの表示形式のユーザー定義について教えてください。 桁数の多いセルの表示単位を千にするには、#,#, または#,###,などでできますよね。 それでは、表示単位を 万や百にはできないのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 勝手に秒がでてしまいます。エクセル2007で年月日時をユーザー定義でy
勝手に秒がでてしまいます。エクセル2007で年月日時をユーザー定義でyyyy/mm/dd hh:mmと入力すると エクセル初心者のものです。 度々、すみませんが、お教え下さい。 2010/06/25 12:00とセルに表示も打ち込みたいのですが、 表示は秒がでないのですが、実際は、秒が入って 2010/06/25 12:00:00と入力されたことになってしまいます。 どうしたら、入力結果と表示を一致させることができるのでしょう? だれか、助けて下さい。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel2000の時間計算を関数で
Excel2000でセルに時間(HH:MM形式)が入っています。 表示のみ(HH:MM形式)で、実データは小数点の入った数値です。 このセルは1日から31日まであって、最後に合計を出したいのですが、 表示形式を時刻にすると24時間の壁があることに気づきました。 時間数の合計を出したいので、24時間を超えて計算したいのですが SUM等で足しただけではだなようです。合計時間の上限は72時間と 考えています。 関数の組み方が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで24:00以上の時刻を入れるとイルカが文句を言う
Excel2000で勤務表(何時に出社して何時に退社して、何時間働いたかという表)を作っています。 いままでは24:00以上の時刻を入れることができなかったのですが、下記のサイトを参考に、24:00以上の時刻を入れられるように直しました。 つまり、セルの書式設定-表示形式-分類 が時刻、種類が13:30となっていたのを、 セルの書式設定-表示形式-ユーザ定義-種類 [hh]:mm に変更しました。 ところが、 退社時刻の列のセルに24:00以上の時刻を入れると、イルカが 「退社時刻の入力 退社時刻は0:00-23:59の時間を入力してください」 と文句を言います。(赤いばってんのふきだしが出てくる。) (出社時刻のセルには24:00以上の時刻を入れることができるが、 たとえばセルに24:00と入れた場合、上のバーには 1900/1/1 0:00:00と表示される。) 私のききたいこと ・退社時刻のセルに24:00以上の時刻を入力できるようにするにはどうすればよいですか。 ・なぜイルカはこのセルが退社時刻であるということ知っているのでしょうか。(どこで設定されているのか。) ・上のバーには 1900/1/1 0:00:00と表示されるのを、単なる24:00:00にできないでしょうか。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC6 (24時間以上の時刻を表示)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
皆様、説明不足で申し訳ありません。 mu2011様のおっしゃる通り、 数式を使っており、また数式のセル範囲はセル書式で文字列にしています。 文字列としているのは、先頭のゼロを表示させたいためです。 具体的には、 D11セルには『 2427 』、 D12セルには『 =IF(ISERROR(TIME(LEFT(D11,2),RIGHT(D11,2),0))," ",TIME(LEFT(D11,2),RIGHT(D11,2),0)) 』 と入力しています。 また、 D11セルの表示形式は文字列、 D12セルの表示形式はユーザー定義で『 [hh]:mm 』 としています。 この結果、D12セルには『 00:27 』と表示されています。 mu2011様のおっしゃる方法も試してみたのですが、 表示結果は変わりませんでした。 どなたかご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。