• ベストアンサー

ナゴパイナップルパークからブセナテラスまでの移動

那覇から美ら海水族館とパイナップルパークをめぐるツアーに参加します。宿泊がブセナテラスのため、那覇まで戻らずに途中でツアーを放棄して直接ホテルに行きたいと思います。 この場合、ブセナテラスまではタクシーを利用しようと思いますが、ナゴパイナップルパークとブセナテラスではどちらからのほうがタクシー代がかかりませんでしょうか?また、おおよそのタクシー代がわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

>那覇から美ら海水族館とパイナップルパークをめぐるツアー… ツアーは「那覇」→「水族館」→「パイナップルパーク」→「那覇」ということ? >宿泊がブセナテラスのため、那覇まで戻らずに途中でツアーを放棄して… >ナゴパイナップルパークとブセナテラスではどちらからのほうがタクシー代がかかりませんでしょうか? 1.「水族館」→バス→「パイナップルパーク」→タクシー→「ホテル」 または 2.「水族館」→タクシー→「ホテル」 の比較でしょうか? 概算ですが、1は約15kmで、2は約30kmと距離は倍ほど違います。 沖縄の標準的なタクシー料金は下を参考にして、1は約2700円で、2は約5200円です。 http://www.oki-taxi.or.jp/index05.htm

sachifk9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ブセナに宿泊

    今月ブセナに行ってきます。ブセナ一泊那覇一泊ですがぜひちゅら水族館にいきたいと思います。レンタカーを借りる予定がない(半日しかないので)のですが、ブセナからはどのようにいけばよいでしょうか?またきしもと食堂にもいってみたいのですがどのあるかご存知の方教えてください。またホテルのチュララ?(イタリアン)で食事をとられた方、味とお値段を教えてください。

  • 日航アリビラ&ブセナテラス

    今年の10月半ばに、初めての沖縄旅行に行きたいと思ってます。 色々、検討して「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランにしようと思っています。 日程は4、5日を検討しています。 初めてなので教えて頂きたいのですが、リゾートエリアに連泊するのは無謀でしょうか? 最終日は那覇のホテルの方がいいのでしょうか? 「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランはニーズ ツアーという旅行会社で見つけたのですが、 他にも、こういったプランを組んでいる旅行会社をご存知でしょうか? お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 沖縄のブセナテラスについて

    今度(夏に)沖縄に行ったらブセナテラスに 宿泊したいと思っているんですが、 HPを見る限りでは、イマイチ 情報がつかみにくくて。 沖縄では最高級のリゾートホテルということで どういう感じか、いろいろ知りたいです。 泊まったことのある方、ホテルや プライベートビーチ等どうだったか 是非教えてください。

  • ブセナテラスの周辺

    こんにちわ 近々沖縄のブセナテラスホテルへ宿泊します。 近隣のお勧めランチや夕食、お勧めスポットを教えてください。 因みに一歳の子連れで、レンタカーは借りる予定ありません。 またホテル内のお勧めスポットもあったら教えてください。

  • ブセナテラス周辺と那覇観光について教えてください!

    来週沖縄のブセナテラスに泊まりに行きます。3泊4日でレンターカーを借りていくのですが、最後の1泊のみ那覇もみたいために那覇に泊まります。最初の3日間はホテルでゆっくりすごすつもりですが、夕食は一日はホテルでと思っているのですがあとの2日はブセナから車でいける範囲での美味しいご飯屋さんへ行きたいと思っています。どこかご存知の方がいましたら是非教えてください! あと、那覇はまるいちにちとれるのですがどんなところに行くのが楽しいでしょうか?去年も彼と一緒に沖縄に行って少し那覇観光しました。(首里城行きました)そういう見学もしたいとは思うのですが、他にはどんなところに行っておくべきだと思われますか?そしてなんだか楽しい通りみたいのがあるって聞いたのですが、どこだか教えてもらってもいいですか?宜しくお願いいたします。

  • 沖縄 ブセナテラス宿泊

    10月に沖縄のブセナテラスに宿泊するのですが、ホテル内の食事は少し値段が高そうなので、近くにおいしいところがあれば食べに行きたいと思うのですが、お勧めの場所などあれば教えて下さい。また、近くに、コンビニなどあるでしょうか。

  • 70歳過ぎた両親と旅行をします。ブセナテラス(ガーデンビュー)と日航アリビラとどちらがお勧めでしょうか。

    9月末から10月末までの間に、両親に2泊3日の沖縄旅行をプレゼントしようと考えています。娘の私も同行します。 下記の3つのツアーを抑えたのですが、最終的な選択で悩んでいます。 「9月末のブセナテラス、ガーデンビュー」 「9月はじめ or 末の日航アリビラ」 どれもレンタカーと朝食がついていて、料金もほぼ同じです。 ブセナテラスは格安のツアーの為か、事前にお部屋のアップグレードはできないと言われましたが、もしも当日、空きがあればアップグレードできるかもしれないそうです。 落ち着いた雰囲気のブセナテラスがいいかなと思ったのですが、ガーデンビューで9月(台風の季節)という事もあり、10月のアリビラが無難なのかなと、悩んでいます。 両親にとっては初めての沖縄旅行、私は本島に宿泊したことはありません。 美ら海水族館、古宇利島、首里城は行きたいと考えています。 両親は年配(76歳と72歳)という事もあり、これが最初で最後の沖縄になるかもしれません。できれば、快適で楽しい思い出を作りたいと思っています。 どちらのホテルを選択したら良いか、また、10月のアリビラでしたらはじめと末のどちらが良いか、皆様のご意見を伺えたらと投稿いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄 中北部のリゾート地周辺

    初日、那覇に泊まっていて、翌日、ホテル前から出る、観光バスで、美ら海や蝶々園などを周る予定なのですが、このバスに乗ると、帰りもまた那覇に戻らなければいけなくなります。(那覇市内発着コースというものなので。)しかし、その日はザ・ブセナテラスに泊まりたいので、最後の観光地、OKINAWAフルーツランドから、ザ・ブセナテラスまで、自分たちで行こうかと思います。観光バスを途中放棄するかたちになってしまいますが、自己責任了承の上、このようなことを、旅行代理店にお願いしても、差し支えないでしょうか? また、フルーツランドから、ザ・ブセナテラスまでのタクシー利用料金の概算とかかる時間は、どれくらいでしょうか?

  • 高齢の親を連れて行く沖縄3泊4日(アリビラ&ブセナ泊) 

    10月上旬に予定している者(29歳)です。 今回は綺麗な海で遊びたいと言う、沖縄初の両親(60代前半・50代後半)を無理させない4日間にしたいと思っています。 両親を安心させる為にも、今からスケジュールを立てました。 1日目 (アリビラ泊) 13:00 那覇空港着 A&W(空港店)で昼食を購入し、レンタカー会社(空港店)へ車中でA&W 15:00 首里城見学 17:00 首里城→浜の家 18:00 浜の家で夕食 19:00 浜の家→マックスバリュー読谷店・買物 20:30 マックスバリュー→ホテル 2日目 (ブセナ泊) 10:00 ホテル発 11:00 美ら海水族館見学 12:30 水族館→キシモト食堂 13:00 昼食 14:00 キシモト食堂→瀬底島 14:30 瀬底島で海水浴 16:30 瀬底島→どなんち食堂(名護) 18:00 どなんちで夕食 20:00 どなんち→ホテル 3日目 (ブセナ泊) 10:00 ホテル→古宇利島 11:00 古宇利島散策・昼食(未定) 12:30 古宇利島→ナゴパイナップルパーク 13:30 パイナップルパーク見学 15:30 パイナップルパーク→ホテル 18:00 ホテル内で夕食 4日目 (最終日) 09:00 ホテル→レンタカー会社(クモジ)返却 11:30 国際通り観光・買物・昼食(未定) 14:00 ゆいレール牧志駅→那覇空港駅 14:30 那覇空港で買物 16:00 那覇空港発 時間に余裕があったら、下記も予定に入れたいです。 ・道の駅 許田 ・グラスボートと海中展望塔 ・万座毛 ・ホテルでのんびり 無謀な点はありませんでしょうか? 又、3・4日目の昼食が未定です。オススメはありますか? ずうずうしいお願いではありますが、ご助言をお願いします。