• ベストアンサー

ウィンドウズメール

お世話になります。 パソコンを中古で買いましたが メーラーがアウトルックからウィンドウズメールに変わりました。 アウトルックのように連絡先を左下の欄に並べて表示できるような 機能はウィンドウズメールにあるのでしょうか? 自分なりに調べましたがわかりませんでした。 メールを送信する際にいちいち メールの作成→連絡先→云々が面倒です。 アウトルックのようにワンクリックで送信メールを開く機能はないのでしょうか? よろしくお願いします。

• minit
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

後継のWindowsLiveメールでも同じですね。その様な機能はありません。 他のメールソフトを見ても全く同じ機能は見当たりませんが、http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.htmlの場合はメール作成時に画面の左ペインにアドレス帳を表示させて、ワンクリックで宛先を指定する機能がありますよ。

minit
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのような機能はないのですね。 メーラーを変えます。 お世話になりました。