• 締切済み

採用会社への作文提出

転職希望の会社への応募書類に作文の提出があります。  Wordで記入・印刷をして提出を予定しておりますが、作文用紙のサイズや原稿用紙の背景は一般にどのようにすればよいでしょうか。 また、今回雑誌の編集業へ応募なのですが、なにかアドバイスなどもいただけたらお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

こういうことはここで聞くよりもその会社に問い合わせた方が良いですよ 。 応募書類で特に何も指定がない場合は、原稿用紙等の使用は指定されていないと思いますが。 貴方が作家志望でなくて、編集等の仕事なのであれば、用紙の違いは別に気にすることではないでしょう。 それよりはそういう業界で必要な文章を書けるかどうかの問題でしょう。 でもこれ以上はその会社の意図次第ですから、すぐにでも会社に問い合わせたほうがよさそうですね。