• 締切済み

ネットで勉強

僕は中学生です。 インターネット・パソコンで中学生・高校生の勉強ができるサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

有料なら、いろいろな塾、予備校がやってますよ。 無料なら、とりあえずは、NHKのサイトをのぞいてみましょう。テキストは買わないといけませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.1

ご質問がインターネットの塾という意味ならば人気口コミサイトがあります。 http://www.e-gaku.info/   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットで無料で勉強

    僕は中学三年生です。 受験生です。 最近ふとおもったのですが、ネット上でしかも無料で勉強ができるサイトみたいなものはありますか? パソコンで遊びながらも勉強ができればいいなぁと思っています。 そんなにむしのいい話は無いかもしれませんが、ご存知の方はご返答願います。

  • パソコンで勉強

    僕は中学2年です。 インターネット・パソコンで勉強できるサイト・無料ソフトなどがあれば教えてください。 基礎解説などがあると幸いです。

  • 社会勉強

    中学社会の勉強したいのですが参考書が何もないのでインターネットの無料サイトで勉強したいのですがいいサイト教えてください。(英語、国語、理科、数学も教えてほしいです。)

  • 妹が勉強をしない

    こんにちは。 今回の相談は私の妹についてです。 私の妹は現在中学2年生なのですが、全くもって勉強をしません。パソコンをいじって絵を描いたりインターネットをやったりばっかりしています。 趣味があるのは良いことですがその事ばっかりに集中しています。 私も中学生でしたから、勉強に興味が湧かない気持ちはわかります。でも妹は学校の定期テストで平均点すら取れないのです。(普通の公立中学です)通知表で2を取ってきた事もありました。 それががんばった結果なら良いのですが勉強をやろうとしないのです。全くやる気がありません。 私の家では都合上公立の高校にしか行くことができません。 妹はもうすぐ中学3年生になるしこのままでは大変な事になります。 妹に話をしたりパソコンにパスワードをかけたりしていますが勉強への意欲は改善せず、母親と共に頭を悩ませております。 何か良い案やアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • パソコンで勉強

    私は中学生で、 パソコンで中学校の勉強ができるサイトがあれば教えてください。

  • ネットの勉強の仕方を教えてください

    私はいつも普通にネット検索などをしてパソコンを楽しんでいます。 写真が好きなので画像を加工したり、htmlもわかるので、 ソフトの扱いなどはできると思います。 ただ、ルータとか、ネットワークとか、回線?とかハード?とか パソコン内部のしくみとか、そういった話をされるとまったく意味がわからないので そっちの勉強をしたいのですが、 どういったところから勉強をしていけばよいのかわかりません。 ワイファイとかプロバイダなど接続に関することも 何となくしかわかっていませんし 要するにソフトの扱い以外は何もわかっていません。 参考書やネットのそういうサイトを見ても、 パソコンの使い方やソフトの使い方ばかりなので、 そういった内容は求めていません。 もうちょっとシステム的な? 自分でも何て言ったらいいかわかりませんが、 ネットワークなどの分野にもうすこし詳しくなりたいです。 私はどこから勉強したらよいですか? 初心者にも1からわかるようなサイトなどを探しています。 ※そういうサイトの探し方もわかりません。  何て検索したら出てくるんだろう… とにかく勉強になるサイトを教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンやネットの勉強について

    事務作業に必要なパソコンの勉強は何の本を読めばいいか分かるのですが ソフト関係やパソコンの中の仕組みについては どう勉強していいかわかりません。 使い方については分かりますが パソコンの体の中まで分からない。 パソコンの構造や仕組みについて学ぶには 何か初心者でも分かりやすい本はありますでしょうか? また、パソコン関係、インターネット関係を知り尽くすには どんなことから手をつけていけばいいでしょうか? 参考になる本があれば教えてください。

  • 勉強が出来なくて困ってます。

    私は中学生なのですが、最近テストの成績が落ち気味で困ってます。 皆さんが試してすごく良かった勉強法や、インターネットに載ってる有名なものなど、なんでもかまいません。 中学生の勉強法、 あったら、教えて下さい!

  • テスト勉強!

     中学1年の期末テストへ向けての勉強をしようと思う今日この頃。それはテストの点がよければ何か買ってやると言うことで火がつきました。そこでパソコンで良いサイトを探したのですがなかなか見つかりません。なのでよいサイトを教えてください。  主要5教科のサイトをしりたいです。

  • 勉強のしなおし

    大人が子供と一緒に中学生の勉強からしなおしてもおかしくないですか? 一応高校は出ていますが職業高校のため普通科の勉強はしておらず子供に教えてあげるのにわからないことがおおいので・・・ 主人は中卒で勉強は全然わからないに等しいです。