• ベストアンサー

園芸店を探しています

京都の伏見区に引っ越してきました。 ガーデニングが趣味なので、 苗や、土、用具など、大抵のものがそろう園芸店を探しています。 できれば車を使わずに、電車・地下鉄でアクセスできる大型店を探しています。 ネットでは、 花園駅近くの某店と、枚方公園駅近くの某店を見つけましたが、 他の店も含めて、 ここに行けば、大丈夫! というお店を教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamm916
回答No.1

大手ホームセンターのケーヨーデイツーの店舗が、京阪沿線なら出町柳5分のところに「川端店」が、醍醐方面からなら山科駅から10分のところに「山科店」があります。 あと、何でもそろうというわけではありませんが、大手種苗会社のタキイ種苗直営売店が、四条河原町下るにあるので重宝します。

mdrtcy
質問者

お礼

ありがとうございます! 当方の最寄り駅が丹波橋なので、  川端店に行ってみます!

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.3

>園芸店を探しています 京都の伏見区に引っ越してきました。 ガーデニングが趣味なので、 苗や、土、用具など、大抵のものがそろう園芸店を探しています。 できれば車を使わずに、電車・地下鉄でアクセスできる大型店を探しています ↓ 伏見区ですと、電車or地下鉄ですと京阪・近鉄・JR並びに地下鉄の沿線ですね・・・ また、業種的にはガーディニングしょっぴ・園芸店・造園業者・ホームセンター等がありますが、品目によって品揃えに格差があり、グリーン周りの商品の充実とかアドバイスのレベルが異なります。 先ずは、絞込みと、その候補店のネット検索による内容把握し、交通の便も考慮され(購入後の持ち帰り方法・配送・軽トラのレンタル可能)選別される事をお奨めします。 ◇e-タウンページで業種・地域を入力してリストアップ(社名・業容・交通アクセス)し、該当品目の品揃え等をネット検索の上、さらに電話で取り扱いアイテム数&内容をチェックして選ぶのが良いのでは・・・。 http://itp.ne.jp/dir_result/?sk=3&dad=26&sr=1&ngr=1&dcp=0&cp=0&srk=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D26%26gr%3D154&dgr=154&gr=1440&nad=1&tb=1&ad=26109 ※地域(他の隣接区、至便な鉄道の主要駅「ex、藤森・大久保・宇治・八幡・樟葉・枚方」と業種「造園業・園芸店・ガーディニングショップ・ホームセンター」を随時入力して検索してください。 mdrtcy 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスで、ご希望に叶うピッタリのお店が見つかり、楽しいガーディニングの用具や資材が選べ、楽しく美しい庭や植栽が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

mdrtcy
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索方法も教えていただき、助かります。

• mibuna
回答No.2

京都市伏見区と言ってもかなり広いんですがどの辺りですか? (向島なんかだと宇治とか久御山の方が近い) 伏見に近い大型店だと八幡市のムサシでしょう。 後は中規模のホームセンターは数店ありますが 場所によっては駅からは少し遠い店もありますよ。 ・ケーヨーD2(昔のニックホームセンター) ・コーナン(店によって品揃えがかなり違う) ・アサヒプラザ(滋賀のアハヤと同じ品揃えに近い) ・ロイヤルホームセンター(横大路は工具専門、一般品は醍醐店へ)

mdrtcy
質問者

お礼

ありがとうございます。 丹波橋が最寄り駅なので、 近鉄、地下鉄烏丸線、京阪が便利です。 八幡市のムサシに行ってみます!