• 締切済み

文具ホッチキスの取り扱い説明

あなたは、ホッチキスの取り扱い説明書には 何が記載されていると思いますか? また、絶対に記載されていなくてはならない事項・記載されていればいいのにと思う事項はなんですか? 教えてください。

みんなの回答

• fuji1
回答No.3

こんばんわ。 PL法の観点からすると「人間には使用しないでください」でしょうか。 (^-^;

回答No.2

『ホッチキスの取り扱い説明書』ってあるんですか?見た記憶はないんですが。。。  ま,それはドッチでも良いとして,記載されていると思うのは,「使える針の種類」と「針の交換方法」かな。あれば良いと思うのも同じ。

• ffaann
回答No.1

ホッチキスってみんな説明書とか見なくてもわりと普通に使えちゃうからそう改めて言われると難しいですね。簡単に思いつくことを書いてみました。また思いついたら書きます。 1.ホッチキスの針を入れる時の注意点  針を入れてカチャってはめる時に針が出てくる部分に手を当てたまま閉じないこと。指をホッチキスしてしまうから。←自分も経験済みf^_^; 2.本体後ろの出っ張りを使うと針がはずれるよ!ってこと! 3.何枚くらいまで止めれるってこと。 文章で説明するの難しい…