• 締切済み

usbストレージ

現在auのisw11mのスマホを利用しているのですが、usbストレージをoffにする方法がわからず困っています。 教えてください。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「usbストレージをoffにする方法」とは? ・付属のmicroUSBケーブルでパソコンと接続しても、外部ストレージとして「認識させない方法」? ・外部ストレージとして認識させ接続し、データ移動などの作業終了後、「接続を切る、解除する方法」? どちらのことでしょう? 前者ならば単にケーブルで接続するだけでは接続も認識しませんので、それで良いかと思います。 後者ならば、接続をどの様な手順で行っているかにもよりますが、「モトローラ電話ポータル」を経て接続してますか?接続後、本体の画面上部のステータスバーを下にスライドし「USB接続」→「USBマストストレージ」をタップ、で接続してますか?