• ベストアンサー

Word2007文書が開きません

Microsoft Office Word 2007 Word2007文書を開こうとすると次のようなメッセージが表示されます。 「ファイルは内容に問題があるため、開けません」 詳細を開くとXMLファイルに問題があるようです。Officeセーフモードでやってみましたが改善されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

「内容問題があるため、Office オープン XML ファイル開くことができません」 http://support.microsoft.com/kb/925594/ja その開くことが出来ないファイルの拡張子は、「.docx」ではないですか? ファイルを「.doc」形式にして保存すると解決しないでしょうか。 人から貰ったファイルなら、その旨を伝えて形式を「.doc」にして保存し直してもらったファイルを、再び貰ってください。

K_k1934
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 もらつたファイルを確認して、拡張子「.docx」であれば形式を「.doc」に保存しなおしてもらうように致します。

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.2

Wordを使ってコピーするのではなくて エクスプローラーからコピーします。 ファイルをコピーするときにいちいちアプリケーションを起動しているのですか? エクスプローラーではコピーしたことは無いのですか? 私はコピー元を左 コピー先を右にして コピーします。

K_k1934
質問者

お礼

ありがとうございました。 エクスプローラーからはコピーしたことがありません。 アドバイス大変参考になりました。

• LHS07
回答No.1

そのファイルをコピーして開いてみます。 また、別のパソコンでは開けませんか? それかWord2010で作成した文章かもしれません。

K_k1934
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Wordが開かないためファイルのコピーができません。 また、別のパソコンでも開きません。Word2010で作成した文書ではなく、Word2007で作成した文書です。 エラーメッセージは「OfficeオープンXMLファイル名内容に問題があるため、開くことができません」 と表示されます。