• 締切済み

転職によるストレス。悩んでいます

wottyの回答

• wotty
回答No.2

いろいろあったんですね。 とはいえ、転職に関する認識がちょっと甘いかな、とは思いました。 今はまだ27歳で、設計に関する経験があるので 設計職でなら他の会社も採用してくれるでしょう。 ただし、どこに就職したとしてもあなたは新人です。 それまでいる社員の人ほど親密に コミュニケーションがとれるわけではないし、 要領よく仕事がまわせるわけでもないはずです。 そこについて文句を言うのは筋違いかと。 仮に他の職種に転職したとしたら、もっとストレスたまりますよ。 「抱える住宅ローン、妻と子供、そして母」は 仕事のストレスからの逃避にしか聞こえません。 もっときちんと仕事に向き合いましょう。 それが最終的に家族のためになると思いますよ。