-PR-
解決
済み

InternetExplorerで検索エンジンを登録する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7104
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (98/132)

InternetExplorerで検索する場合、Infoseek,lycos,
gooなど5件の検索サイトが登録されていますが、
そのうちひとつを別のサイト(Yahoo!Japan)に変更したい
のですが、どうすればいいかわかりません。
購入した時は、「Infonavigater」が設定されていたのですが、いつのまにかLycosに変わっていました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

検索ボタンを押したときに表示されるのは、Microsoftの検索用のページになっているので、1つだけを他のものに変えるのは無理だと思います。

ページのアドレスはレジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main のなかの Search Bar の値になります。
お礼コメント
solo

お礼率 74% (98/132)

レジストリを変更すること自体、まだ勉強不足のため
できませんが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

ちょっとまえに、Yahoo!関係の雑誌をみたら付録のCD-ROMをインストールするとYahoo!が登録されるというようなことが書かれていたきがします。
ちょっとまえに、Yahoo!関係の雑誌をみたら付録のCD-ROMをインストールするとYahoo!が登録されるというようなことが書かれていたきがします。


  • 回答No.3

直接的な答えにはなりませんが、
Internet Explorer用プラグインのフリーソフトで
Search Bar というのがあります。(参考URL)
Yahoo! JAPAN や goo などの国内のWeb検索フォーム
を追加できるらしいです。
これを導入するという手もありますよ。
お礼コメント
solo

お礼率 74% (98/132)

よく似たソフトで「一発サーチ君」というのを
使っていますが、エラーが起こりがちです。
教えていただいた「SearchBar」を早速使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00