• 締切済み

TVの音声をPCから出力させる方法

PCの音声をTVから出力する方法はよく見かけるのですが、 逆は可能なのでしょうか? PCの方が良いスピーカーを使っているので、 そちらから出力させたいのです。 ご教授宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

パソコンの型式は何ですか? ノートタイプですか? 緑とか青、赤のミニジャックはないですか? 青のジャックにつなげませんか?

回答No.2

>PCの音声をTVから出力する方法はよく見かけるのですが、 逆は可能なのでしょうか? 出来ますよ! 簡単です! TVからの出力端子はRCAを使おうとされてあるのですか? 多分そうだと思うので、片側端子がRCA、 もう片方が3.5mmのステレオプラグのケーブルを使ってください。 このタイプのケーブルはどこにでも売っています。 3.5mmプラグの方をPCのLine inに差し込めば、PCのスピーカーから音がでます。 イーコライザーもPC内臓を使ってセットすれば良いです。 自分もMP3プレーヤーのヘッドフォンジャックとPCをつないで、PCから音を出しています。 (PC内にMP3の音楽をコピーして、WMPプレーヤーなどを使って聞けば良いのじゃないと思われるかもしれませんが、動画の処理をPCにさせていますので、PCに負担をかけさせない為です。)

回答No.1

ええと、PCの場合PCから音が出てるのではなくPCに繋いだスピーカーから出てる訳です。 つまり、PCで使っているスピーカーをTVの音声出力につなげればいいのです。

PORUPORUKUN
質問者

補足

スピーカーに入力口のようなものがありません。 PCに繋ぐ方法でお願いします。

関連するQ&A

  • PCの音声をTVに出力したい

    新しく薄型TVを購入してTV画面にPCの映像を出力して使っています。自作したデスクトップ型を使用していてDVIからHDMIに変換して映像を出力しています。 PCのいままでのスピーカーから音は出るのですが、せっかくなので映像と同じ方向から音が聞きたいのでTVから音声を出力したいともいます。方法を知っているかたいらっしゃいましたら教えてください TVはREGZA42Z8000 搭載グラフィックボードはSAPPHIRE HD 4670 512GBGDDR3 PCIEです アドバイスをお願いします。

  • パソコンの音声をTVと両方に出力したい

    PC(win7)とTV(sonyブラビア)をHDMI端子で繋いでPCの画面をTVに出力しています。 質問は音声のほうなんですが、、 PCにつけているスピーカーと、TV側 両方から音声出力させるにはどうすればいいのでしょう? いくら自分で設定してもどちらか片方からの出力になってしまいます。返答お願いします

  • PCの映像・音声をTVへ(コンバータ以外で)

    お世話になります。 デスクトップPCの映像と音声をTVへ出力させたいのですが… ◆デスクトップPC ・タワー型で拡張性あります。 ・映像はPCより液晶PC用TVで出力しています。 ・音声はスピーカープラグより市販のスピーカーを繋げて音を出力してます。 ◆TV ・ライン入力が、ビデオ1、ビデオ2、ビデオ3とあります。 以上の環境下で… ◆出力方法における希望 ・コンバータ使用ではなく、  カード等から映像と音声の出力ラインが出ているもの。 ・上記におけるデスクトップPCの状態は保持しつつ、TVのライン入力へそのまま繋げる。  →映像・音声出力共に、PCとTV両方から出て欲しい。 ・できるだけ安価な方法(5万円するのはさすがにツラいです…) 調べた状態では、どうも上記条件を満たすと、高額になるようで…。 初心者質問で申し訳ありませんが、どなたか御教授願えますか?

  • PCの画像、音声をTVで出力

    PCの画像、音声をTVで出力する方法はありますか。USBとTV側の端子をつなぐケーブルなんかが存在するのでしょうか。

  • PCの音声出力について

    こんばんは。 PCの音声出力(スピーカーをつなぐ所)が壊れてしまったようで ヘッドホンやスピーカーで聞くと片側しか音が出ません。 修理に出すのもばかばかしいのでなにかいい方法がないでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • TV光デジタル音声出力端子に接続可能なスピーカー

    【パナソニックTVの光デジタル音声出力端子にスピーカーを接続したい】 ・TH-L32DT3型番のTVの光デジタル音声出力端子にスピーカーを取り付ける場合、  どんなスピーカーが取付け可能でしょうか。商品の選択と注意することを教えて  下さい。TVのテーブルにスピーカー付きがあるようですが、収納の関係で購入  ができません。  [アドバイスをお願いしたい背景] ・パソコンにミニジャックでアンプ内蔵スピーカー接続の経験はありますが、TV  で接続した経験がありません。。 ・光デジタル音声出力端子への接続ですが、アンプ内蔵のスピーカーを選択するの  かどうか分かりません。 ・オンキョーのホームページを見てみますと、PCスピーカーの紹介はあるのです  が、TVのスピーカーの記載はないようです。TVにPCスピーカーは使えるの  か分かりません。 ・光デジタル音声出力端子ですが規格は何種類かあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 音声出力がない

    家で使っているTVは音声の出力端子が無いのですが スピーカーの音を止めずにイヤホン端子から音声を出力する方法はありませんか? (多少手が掛かっても可、かなりお金が掛かるのは不可)

  • 音声出力について

    私のPCはDELL DIMENSION8250(WindowsXP)を使用してます。 ステレオスピーカー(2ch)をつなげて音声出力しているのですが、 ヘッドフォン端子にヘッドフォンをつなぐとスピーカーから音声が出なくなるのですが、これはPC仕様なのでしょうか? 同時に出力出来る設定や方法があれば教えていただけませんか?

  • TV(REGZA)の音声出力

    TV(REGZA37Z1)アナログ音声出力端子(赤白)→アンプ→外付けスピーカーと接続。 音量調整をアンプに遠隔操作機能(リモコン)無い為TV設定で音声出力を「可変」にしてリモコンで行おうとしましたが外付けスピーカーから音が出ません。「固定」では音が出ます。 同じ経験者がおりましたらアドバイスお願いします。

  • 4つの音声入力を2つの音声出力で・・・

    4つのコンポジット音声入力を、2つのコンポジット音声出力に分配もしくは切り替えしたいのですが、 そのような夢のような機器はあるのでしょうか・・・。 使用するのは全てコンポジットの赤白端子で、(音声のみで。) ☆PS3の音声 ☆PS2の音声 ☆PCの音声(主に音楽です) ☆スカパーなどのTV音声 ☆予備 上記4ないし5つの入力端子に、 ☆元からあるPC用スピーカー ☆アンプを介してのスピーカー この2つを場合によって切り替えて出力したいんです。 アンプとスピーカーが手に入ったのですが、 少々事情があり、我が家は夜中はごくごく小さな音しか出せません。 そこで、大きな音を出してもいい昼間や誰もいない時などはアンプにつながった大きなスピーカーから出力して、 静かにしなければいけない時は元からあるPC用スピーカーから・・・という風に使い分けたいのです。 条件を要約すると。 ( )内はあくまで希望です。自分にとって一番理想的な機能を書きました。 ●コンポジット入力端子4つ。(5つだと尚嬉しい。予備用に。) ●コンポジット出力端子2つ。 (もし同時出力できたら尚嬉しい。 そしてそれぞれの入力をどちらから出力するかとか各々で選べたりするともっと嬉しい。) ●それを介することによって音質が低下してしまうというのは避けたいです。 とりあえず価格は問いません。 このようなセレクターのようなものがほしいのですが、色々探してみても私には見つけられませんでした。 もしご存知の方や、「それはありえねぇ」などのアドバイスもあれば、教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。