• ベストアンサー

入社希望の会社の決算書を見るものですか?

wottyの回答

• ベストアンサー
  • wotty
回答No.2

転職活動中の者です。 大きな会社や株式公開している企業ならば HPでIR情報なんかをアップしているので調べられますが それ以外では難しいでしょうねえ。 私は大企業志向ではないので調べてませんが 見るとすれば、 ・売上高(2年連続で下がっていると、銀行が融資してくれなくなる) ・自己資本比率(借入金や買掛金が多いとちょっと不安) くらいでしょうか。 参考までに。

a983742qyuikj
質問者

お礼

非上場なら決算書を見るのも難しいのですね。ありがとうございます。