• 締切済み

顔文字を使いたい!

zokkon2002の回答

回答No.4

ATOK14を使っていますが、 「かお」といれてF4を押すと顔文字がでてきます。 ATOK11は、わかりませんがひょっとしたら 出来るかもしれません。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。11では、使えないみたい・・・残念。

関連するQ&A

  • PCでの顔文字の出し方について(E-mailで顔文字使いたいです…)

    パソコンで顔文字はどうやって出すのでしょうか? 携帯みたいに顔文字が最初から入っているわけではないですし、「顔文字」と打って変換して出てくるわけでもありません。 皆さんはどうやって顔文字を出しているのですか?自分で一つずつ作っていくしかないのですか? どこか顔文字を集めたサイトみたいなものがあったら教えてください。 また、登録するにはどうやればいいのでしょうか? 初心者のため質問だらけで申し訳ございませんでした。。

  • 珍しい顔文字を教えて下さい。

    顔文字なんざ、まったく使わない私に、 皆さんがよく使う珍しい顔文字を教えて下さい。 ただ、その顔文字の意味も教えて下さい。 自分は使うつもりはまったくないのですが 参考程度に教えて下さい。 よろしく、お願いします。

  • 顔文字について

    自分はドコモのN902iをつかっているのですが顔文字について質問です。メールを打っているとき機能のボタンを押すと顔文字入力ってコマンドが表示されそのコマンドを押すと顔文字が20個くらい表示されそのなかから選ぶと選んだ顔文字が入力されるのですが、その顔文字はあまり自分が使いたいものではありません・・・そこでどうにかしてその顔文字一覧を増やしたいと思っています。いったいどうすればいいのでしょうか?あと皆さんは顔文字をどのようにしてメールに入力しているのですか?お願いします。

  • 顔文字について

    みなさんこんばんわ。ちょっとおたずねしたいことがあって質問させていただきます。 よくメールやサイトを拝見してると顔文字が出てくるのですが、ちょっとかわいい顔文字を見つけたのですが、フリーかどうかもわからず、探したのですが、さがせなかったので、みなさんにご質問しました。顔文字は (´・ω・`)  これです。 これの顔文字が取得できるサイトをおしえていただきたかったです。皆様よろしくお願いします。

  • 顔文字使いたいです

    こんにちは。 PC自体が初心者のものです。 顔文字を使ってミクシィしたいのですが、みなさんどしているのでしょう? いちいち作ってるわけないですよね? どうしたら簡単に使うことができますか? やっぱりそういうソフトとか買わなくちゃいけないいのでしょうか。 お暇なときでいいのでどなたか教えて下さい。

  • 顔文字

    私は、パソコンの扱いもよく分からないくせに‥あるサイトで色々な方々と 『意見の交換』 のような事をしています。 その中で、他の皆さんは文章中に沢山の種類の顔文字を入れていらっしゃるのですが‥私の場合は 「かお」 や 「かおもじ」 と入力して変換した時に出る一覧の中から選ぶ事しか出来ません。なので、種類がとっても少なくて…。 もっといろんな種類の顔文字を使いこなせたら、どんなに皆さんとの会話(?)が楽しくなるだろう…と思い、コチラに相談させて頂きました。 皆さん、毎回1つ1つの顔文字をご自分で作っていらっしゃるのでしょうか? そんな事さえ分からず‥1人悩んでいます。 こんな初歩的質問で、大変お恥ずかしいのですが‥よろしくお願い致します。

  • 顔文字って、どうですか?

    50才男性です。 顔文字がイマイチ上手く使えません。 というより、どの顔文字がどの場面にふさわしいかも分かりませんし、出せる顔も^^;位です。 皆さんは上手く使えていますか? また、顔文字や(笑)があると却って不真面目に見えたりしますか?

  • 好きな顔文字教えてください

    皆さんの好きな、または気に入ってたり、自分で作った顔文字を紹介してください! ちなみに僕は、( ̄□ ̄;); ̄_ ̄)―( ̄∇ ̄;)→グサ!!! などをよく使います。

  • 顔文字

    最近、携帯で可愛い顔文字を使ってメールしたいな~と思いました。 顔文字は使ってるけど、携帯にもともと入ってるやつしか使ったことがなく、あまり可愛いのがありません。 パソコンから携帯に可愛い顔文字を送り、メールに使おう!と考えているのですが、たくさんあるので、可愛い顔文字ってどれだろ~と、迷ってしまいます。 なので、みなさんがオススメ!一押し!と思っている顔文字を教えてほしいです。どんな顔文字でもいいので、よろしくお願いします!

  • 顔文字について、どう思いますか?

    皆さま、こんにちは。 いつもこのカテを興味深く拝見している者です。 さて、今回のアンケートなんですが、タイトルの通り、 顔文字についてお聞きしたいと思います。 1.本当のところ、皆さまは顔文字についてどう思われますか? いろいろあるかと存じますが、皆さまの素直なお気持ちをお聞かせ願います。 私自身、顔文字を使うことはあまりないのですが、 非常に興味はありまして、日常的なものから、 果ては2ちゃんで使うようなものまで、 光物を好むカラスのように集めるだけ集めて辞書登録しています。 (でも、めったに使わないのです。) ある意味コレクターです。(←おバカ) 2‐1. (1)顔文字好き(賛成)派の方、皆さまはどのようなときに顔文字を使われますか? (2)また、どんな顔文字が頻出度NO.1ですか。 (3)お好きな顔文字・傑作顔文字を教えてください。 (自作のもので、質問者をはじめ公の場に紹介してくださっても良いとおっしゃる方、大歓迎です。) 2‐2. (1)顔文字嫌い(反対)派の方、どのようなときに相手が顔文字を使うと不快感を覚えますか? (2)目にする機会が一番多い顔文字はどんなものでしょうか。 (3)これまでで一番、解読不能だった顔文字があれば、教えてください。 2‐3. (1)どちらともいえない、とおっしゃる方、理由をお知らせください。 (2)そのほか顔文字に対するご意見(2‐1、2‐2の(2)、(3)のようなこと)があればお聞かせください。 2‐1~3についてはご自身の立場に一番近いと思うものをひとつ選んでご回答ください。 このとてつもなく長い質問を読んでくださった方、 ありがとうございます。 そして、さらにご回答くださるというお心の広い方、 ありがとうございます。