• 締切済み

auのiphone4S

近いうちにauのiphone4Sに機種変するつもりです。 あえてipohone4Sのデメリットを教えてください。 ちなみに私はスカイプ、グリー、mixi、ツイッターをよく使います。あとはユーストリームとかYouTubeも見たいです。 メールはそんなに使わず、電話もほとんど使わないです。

noname#145073
noname#145073

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

>スカイプ、グリー、mixi、ツイッターをよく使います。あとはユーストリームとかYouTube この場合でしたら『WiFi環境』を使用して下さい。 *AUのWiFi環境は速度最大7MBpsですので、ユーストリームとかYouTubeではストレスが溜まる。 OSのアップデートにも必要です。(3G回線では出来ません) *今回のOSからPC不要でアップデート可能に成りました。 なのでiPhoneよりiPodtouchの方が宜しいかと。

• Microstar
回答No.4

今まで回答してない部分を回答します。 WiFiスポットの差も考えた方がよいです。 AUは10万アクセスポイントを増やすそうですが、現時点ではまだまだ少ないです。 特に地方は少ないです。 そちらのやりたいことはWiFiスポットに接続しないと、使えません。WiFi携帯を持てばいつでもできますが、その分金がかかります。

• gypsysky
回答No.3

他の皆さんから出ていないモノとしては、 現在、ezweb.ne.jpメールでは、各キャリアメールの絵文字が化ける事です。 au同士のSMSでは良いですが、他キャリアからのSMS及び携帯メールが ことごとく化けます。 auの対応待ちで時期は来年のMMS対応時期まで掛かりそうな気配です。 参考→http://s-max.jp/archives/1396051.html

• saw-men
回答No.2

●従来のケータイに比べて、バッテリーの持ちが悪い。 一日一回は要充電。 ●従来のケータイに比べて非常に脆い。 アスファルトに落としたら間違いなく画面が割れる。 保障期間(1年間)であっても画面修理は有償22800円。 (値段は要確認、従来はこの値段でしたが4Sがどうかは未確認。) ●従来のケータイに比べて不安定。 ユーザーが何もしてなくても突然動かなくなったり、 画面が真っ黒になってうんともすんとも言わなくなったりしますが故障ではなく、 たまたま調子が悪くなっただけなので、ショップで直してくれません。 自力で回復させなければならない。自力でできない場合のみ故障の疑いを持って、 ショップ対応。ただし、その場合には本体内のデータ全消去。 ●ケータイサイトはほぼ全部見れない、利用できない。 一部アプリで対応してるサービス(グリーのゲームとか)はありますが、 全てではありません。 ●auのiPhoneに限り、通話中に3Gパケット通信ができません。 【外出時に通話しながら地図を見る】といったことができない、という意味ですが、 まあ従来のケータイでもできなかったと思うので、苦にはならないかも。 ●パソコン&ネット環境がないと使えない。 Wi-fi環境がないと20MB以上のアプリをDLできないし、 OSのアップロードもできないでしょう。 ●赤外線、ワンセグ、お財布ケータイ機能はありません。 人によってはデメリットかも。 ●Flash未対応 Webページ閲覧時にたまに【このページを見るにはFlashPlayerをインストールしてください】 という注意文がある場合がありますが、対応してないのでFlashPlayerもインストールできません。 ってところですかねぇ。パッと思いつく限りでは。 これらは普通のケータイを良く使ってる人が言うデメリットで、 ケータイにおいて上記のことをまったく使ってないなら、 特にデメリットはないです。

• te2kun
回答No.1

通話しながらパケット通信ができない 15分に1回メールを確認する仕様。届いてもすぐに分かりません(とりあえずすぐに対応させたって感じがでていますね) 海外で利用時にはキャリアを手動で設定できずに自動で設定のみになる(将来的に改善されるかも) これは、au版の仕様であり、ソフトバンクモバイルではこのようなことはありません ただし、インターネットの実測値だと、auの方が早い可能性はありますね