• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子宮の鈍痛…。これって普通???)

中に出すと子宮が鈍痛になるのは普通?

このQ&Aのポイント
  • 彼との仲良しの時に、中に出すと子宮が鈍痛や重さを感じることがあります。他の人も同じ症状を感じることがあるのか知りたいです。
  • 中に射精しなかった場合は症状がなく、射精した場合に翌日お腹が重くなります。この症状の原因や理由について知りたいです。
  • また、鈍痛と関連して数日前から吐き気や食欲の減退があります。自律神経失調症の影響や何か病気と関連があるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3 こちらに出ている、プロスタグランディンという物質は、精液の中にも含まれています。 生理痛の原因物質と同じものですから、似たような痛みを引き起こしても不思議ではありません。 生理痛以外では、お産時に陣痛を引き起こすこともします。 なので、妊娠中の性交時には、コンドームをつけることが好ましいとされています。 子宮収縮を促すため、流産の危険度が高まるからです。 (あくまでも、最悪の場合ですが) 出産予定日を過ぎた妊婦さんが、中で射精してもらうと陣痛が始まる、 という都市伝説?もあって、私は実際にやってみました。 が・・・結局6日遅れでの出産となりました。 痛いのは嫌ですよね。 女性は痛いことばっかりです。 妊娠する可能性が高い時期以外はコンドームをつけるなど、 対策されるのはいかがでしょうか。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すごく参考になりました!! やっぱり、精液になんらかの物質が入っていて、 痛みも生理痛に似たものだったんですね。 わたしは普段から生理痛も強い方なので、 余計に反応しやすかったのかも知れません。 無駄に痛いのも嫌なので、 旦那さんとも話してみます(笑) とても納得&安心しました~! 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮に鈍痛が

    先日、彼と性行為をしました。 生理後の久しぶりの性行為でした。 翌日だけ子宮に少し鈍い痛みがありました。 基礎体温を測っているし、生理の時期から見てもこの日は排卵日です。 排卵痛なのか、性交痛なのか、内膜症なのか…。 原因はどんなものが考えられますか? ちなみに生理痛は全くありません。 経血の量も多くありません。

  • 子宮が痛い(鈍痛)

    昨日、性行為をして今朝起きたら子宮の左側が 鈍く突き上げるように痛みます。 生理予定日はあと3日なので、いつもの「生理前痛」 かと思ったのですが、 このように、突き上げる鈍痛は初めてで不安です。 このような経験がある方、いらっしゃいますか? 初めてのことで、困惑しています。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 鈍痛・・・

    昨日の夜、下腹部に軽い鈍痛がありました。(生理前・中の時の鋭い痛みとは少し違った)それからエッチしたのですが、指を入れるのも少し痛みました。予定では、あと10日程で生理だと思うのですが、これって生理前の痛みなのでしょうか?それとも子宮が以上なのでしょうか?今も昨日ほどではないのですが、少し鈍痛がします。

  • 鈍痛

    下腹部の真ん中辺りに先週終わり辺りから鈍痛があり、ずっと続いています。 場所は子宮辺りの感じがします。 ちなみに生理予定日は11月30日前後です。 今年の春頃~左卵巣が少し腫れ腹水だったのですが、経過観察し自然治癒しました。 結婚しているので妊娠していればうれしいのですが、今度は子宮の病気の傾向でしょうか? 生理2週間前からこのような症状出ますか? いつもであれば、生理1~2日前だと鈍痛はあるのですが… 病院に行く予定があるのですが、病気だったらと思うと不安で…みなさまの経験を聞かせていただければと思います。

  • 性行為の後に鈍痛・・・

    こんにちは。 膣内射精で性行為した後になるのですが・・・ 性行為の後に、下腹部に鈍痛が来ます。 それもほぼ膣内射精したときに限ってです。 避妊もしないで、ずっと膣内射精してるにも妊娠の兆しもありません。 体格が肥満気味のせいもあるのか?と思うのですが 下腹部の鈍痛だけが気になっています。場所的に子宮?卵巣?って感じです。 こういったケースの鈍痛の場合、何かの病気の兆しがあるのでしょうか? 婦人科へ行くことを検討しているのですが、その前に質問してみたくて ここに書きました。宜しくお願いします。

  • 下腹部の鈍痛…

    こんばんは。20代前半の女です。 2月の頭くらいから不定期に、下腹部に軽い鈍痛を感じます。 2月の終わりに、ほぼ予定通り生理が来たのですが、生理痛がひどかったです。 今まで生理痛といっても鈍痛を感じるくらいだったのに、その時は痛くて薬に頼りました。 その他の症状・情報は… ・血の量はいつもと変わらないように感じた。多くもなく少なくもなく。 ・今日になって腰痛も感じる(生理が近いから??今までそんなことはなかった。) ・下痢も便秘も特になし(排便時痛む。鮮血も少々。切れ痔なんでしょうか…) ・お腹を押しても痛くない ・初経が来たのは14才と少し遅め 子宮筋腫とか子宮内膜症かも…と不安です。 3日後に婦人科に行こうと思いますが、それまで不安だったので質問させていただきました。

  • 37W★子宮口&内診後の出血と鈍痛

    37週に入る初マタです。 昨日検診で「子宮口が3センチ開いているからいつ産まれてもおかしくない」と言われドキドキしています。 子宮口が開いていても陣痛がつかなければお産は始まらないと思いますが 内診時看護師さんに「ちょっと出血があるかもしれないからね~」と 言われ自宅に帰ってからオリモノに混じる程度少量の出血がありました。 夜中トイレに起きて目を覚ましてから、どうも下腹部に生理痛のような 鈍痛を感じ、出血も鮮血・量も少し増えたり~減ったり~という感じです。 昨日内診をしたせいなのか、おしるしなのかの区別もつかず… なのですがご経験者の方、こんな状況からその日中にお産が始まった~ という方もおられるのでしょうか。 人それぞれという事を承知の上で質問させてください。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。ペニスが子宮口に射精したら。精液が子宮口かかったら

    女性の方に質問です。ペニスが子宮口に射精したら。精液が子宮口かかったら。子宮口わどんな感覚ですか。たとえば子宮口に精液かかった時。暖かい精液が子宮口で感じますか。

  • 筋肉痛のような子宮の痛みと頻発月経

    いつもは生理が28日前後で来るのに、今回は20日で来てしまいました。 いつもと違ったのは、生理が始まる4日ほど前から子宮に筋肉痛のような鈍痛があったのです。 いつものPMSですと、生理痛の弱いようなのがあるのですが、今回はそれとも違って、たとえて言うなら子宮に重いものをぶらさげた後のような(重い荷物を持つと腕がだるくなるような)感じでした。 他に胸のライン(乳腺というのでしょうか?)に痛みがありましたが、これは普段のPMSでもあります。 生理痛はひどくありませんが、おなかに力を入れるとまだ筋肉痛のような痛みだかしこりがあるのが分かります。 子宮関係の病気を疑ったほうがいいでしょうか? 未経験なので性感染症ではないと思います。 1週間前くらいからすごいストレスになることがあったのでそれが原因かもしれません。 現在海外にいるので、いきなり英語で説明するよりは日本語である程度整理してから行こうと思って質問しました。

  • 睾丸(キンタマ)に鈍痛があります

    3日程前から左の睾丸に鈍痛があります。一日中痛く、睾丸に強い衝撃があったときと同じく、腹部も一日中痛みます。腹部の痛みは下痢の痛みに近く、昨日からです。 これとの関係は分かりませんが、3~4日前に射精したとき、精液がオレンジ色でした。溜まっていた訳ではありません。 昨日朝~現在、けっこう辛く、仕事にも支障があります。 意を決して病院へ行くべきでしょうか、思い当たる病気などがあれば教えて下さい。