• ベストアンサー

ネットワークの場所の設定 どれを選べばいい?

win7で自宅でADSLを使用しています。 インターネットを使おうと思ったら画像のような表示が出ました。 ネットワークの場所の設定 ・ホームネットワーク ・社内ネットワーク ・パブリックネットワーク どれを選べばいいのでしょうか? (社内ネットワークは違うと思いますが) 今は他のパソコンから質問しています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

ホームネットワークを選んでください。 Win7の場合はスタートのコンピュータから画面左のネットワークをクリックしたら、お使いのパソコンを含んだ家庭内の通信機器のネットワーク図が表示されますが、これが正常に表示されません。 特にパブリックネットワークを選ぶといけないようです。

mjuikjhy8
質問者

お礼

間違えてもパブリックネットワークを選ばないように気をつけます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>(社内ネットワークは違うと思いますが)  我が家の Windows7では「社内ネットワーク」で設定しました。  ルーターに接続するなら「ホームネットワーク」でも「社内ネット ワーク」でも、結果的には同じようです。  詳しい違いについては、オイラにもよく分かりません。  まぁ、普通は「ホームネットワーク」でしょう。

参考URL:
http://long-distance.jp/sb/log/eid81.html
mjuikjhy8
質問者

お礼

社内でも大丈夫なんですね ありがとうございます。

• notnot
回答No.1

ADSLモデムがルーター機能を持っているか、別途PCとの間にルーターを置いている場合は、ホームネットワークです。 自宅でも自宅内に設置したルーターを経由していない場合は、パブリックネットワークです。 よくわからない場合は、スタートメニューで、cmd と打ち込んでコマンドプロンプトを起動し、 ipconfig と打って、 IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.xxx.xxx の行のアドレスが、192.168で始まっていればルーター経由です。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ホームネットワークですね ipconfigを確認したら192.168でした。 ありがとうございます。